おすすめ記事


家政婦のミタが英語で「承知しました」と言ったなら。

松嶋菜々子演じる三田灯が、無表情で繰り返す「承知しました」というセリフが記憶に新しいメガヒットドラマ『家政婦のミタ(日本テレビ系)』。今回は、そんな三田灯の名ゼリフを英訳してご紹介します。スーパー家政婦エピソードとご一緒にどうぞ!
2013.09.06 | 注目コラム  ・  英語でフレーズ  ・  海外ドラマフレーズ

「傷心旅行のエジプトで、さらなる悲劇」 投稿者/慎一さん(31歳・男性)

古代遺跡を堪能しようと思い立ち、エジプト旅行に行った時のことです。当時の僕は仕事もプライベートも何だかうまくいかず、モヤモヤした気持ちを吹っ切るきっかけを探していて、「ピラミッドのパワーにあやかりたい!」という単純な理由でエジプトを旅先に選びました。
2013.08.28 | 海外旅行  ・  注目コラム  ・  体験談

「新婚旅行でモルディブに行ってきた♡」 投稿者/真里菜さん(28歳・女性)

一生に一度の新婚旅行。旅先を決めるのは本当に難しいですよね。新婚の私たちは、大自然を感じられるオーストラリアにショッピングが楽しめるヨーロッパ、エスニックな文化が楽しめる東南アジアも捨てがたいし……と、散々悩んだ末、モルディブに行くことに決めました! 堂々と会社を休んで南の島でのんびり過ごすなんて、新婚旅行でしかできない贅沢だと思ったんです。
2013.08.27 | 海外旅行  ・  注目コラム  ・  体験談

初心者から上級者まで楽しめる! 知らなきゃ損の学習サイト「bab.la」

「bab.la」は英語など24の言語を使った学習コンテンツを無料で提供するサイトです。オンライン辞書や例文集など基本的な学習機能はもちろん、楽しく遊べるゲームや言語クイズなど、様々な機能が用意されています。今回はその中から、特におすすめしたい3つの機能をご紹介。
2013.08.23 | 注目コラム

あまちゃんが英語で「じぇじぇじぇ!」と言ったなら。

現在放送中のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』。ハマっているCheer up! English読者も多いのではないでしょうか? そこで、あまちゃんが海外で驚いた時、「じぇじぇじぇ!」の代わりに言いそうな英語フレーズを、【じぇじぇじぇ!度】別にピックアップしてみました。
2013.08.21 | 注目コラム  ・  英語でフレーズ  ・  ドラマの名セリフ

ぼーっとしがちな頭と心に効く言葉

お盆休み明けでぼーっとしてしまい、仕事に身が入らない人も多いのでは? そんな人に読んで欲しい“心と体がふわっと休まる言葉”を日本語と英語でご紹介します。また、その言葉とリンクする偉人のほっこりエピソードも、ご一緒にどうぞ♪
2013.08.19 | 注目コラム

本当に売れてる英語教材ランキング 発表! 2013年上半期TOP50!

「今年こそ英語の勉強を始めよう!」と思っているあなた。多種多様な英語教材を前に、何を買えばいいのか悩んでいませんか? そんなあなたのために『紀伊國屋書店』『有隣堂』『Amazon』『楽天ブックス』の4社にご協力いただき、2013年1月から6月末までの英語教材売り上げを調査。2013年上半期の「英語教材・売れ筋TOP50」を導き出しました! さらに、TOP50にランクインした人気教材を「会話」「旅行」「ビジネス」「資格取得」「分野強化」「語学のプロ」の6カテゴリーに仕分けしました。“売れ筋英語教材×学習目的”の組み合わせから、あなたにぴったりの1冊を見つけてください!
2013.08.16 | 特集  ・  英語の学習教材  ・