ネコのつぶやき英会話バイリンニャル
Vol.29 みるこさん登場!

『しろいねこVOL.2』
人気猫ブログのあのコが英語でつぶやく

ネコのつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回は『しろいねこVOL.2』の、白黒にゃんこのみるこさんの写真でお送りします。かわいいネコのつぶやきで英語を勉強しましょう!

 

 

大きくなったら人間のお姫様になるの!

When I grow up I’m going to be a human princess!

我家に来て間もなくの頃。元気に跳び跳ねては、遊んでいました

 

大きくなってもネコのままだ

I grew up, and I’m still a cat.

キャットタワーの上で、暇を持て余し中

 

危険な昼寝

Risky nap.

キャットタワーの上ではいろんな格好をしてくれています。 まさか、本当に寝てはいないと思うけど

 

世の中が逆さに見える

The world looks upside down from here.

ラタンチェアの穴は、みるこの出入り口にもなっているけれど、顔だけ出した瞬間

 

ネコ背じゃないネコがいても良いと思う

It won’t hurt to have a cat without rounded shoulders.

何故か片脚を延ばすのが、みるこ流くつろぎ方。これは、顔もちゃんと前を向いて綺麗に決まったところです

 

みるこさんのプロフィール

性別メス 年齢1歳半 体重3.8㎏ 種類MIX(限りなく日本猫っぽい)
好きなごはん● ロイヤルカナン フィット エクシジェント35/30 インスティンクティブ ウェット(たまに)
性格 元気いっぱいで遊ぶのが大好き。1歳を過ぎても万年仔ネコ。甘えん坊ではなく1人でいても平気なところがあるのでもっと甘えて欲しいくらい。悪さや危険なことをしたことがないので、人間にとっては一緒に暮らしやすい子かも。とっても「良い子」です

 

みんなどうしてる?ネコのごはん

健康面を考えて人間の食べ物を一切やらないようにしています。もっとも、みるこ自身が見向きもしないけど。仔ネコ時代からロイヤルカナンだったせいか、他のネコ缶は一切口をつけようともしない贅沢娘でもあります

 

ブログ『しろいねこVOL.2』 http://sueko4.blog79.fc2.com/ (飼い主 めわさん)

書籍化もされた大人気『しろいねこ』ブログが、すえこさんの永眠と共に一度は終了。現在は『しろいねこVOL.2』としてモードな黒い前髪が特徴の、白黒ネコのみるこさんの日常を公開し再開されています。みるこさんも雑誌など多方面で大活躍中なのです

 

写真・コメント/めわさん
訳/アンナ・セイン


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事