Tripadvisor(トリップアドバイザー)

予約だけでなく普段のレストラン探しにも役立つ

 

 

利用者の感想や投稿写真が参考になる

 

世界最大の旅行クチコミサイト。利用者の実際の旅行体験に基づいたクチコミに加え、宿泊、レストラン、観光地まで、幅広い情報が確認でき、即予約することができます。

URL● http://www.tripadvisor.jp/

無料アプリ●iOS Android対応

 

●便利なところや特徴など

・ホテル予約では、宿泊予定日を指定すると、提携している他のホテル予約サイトの価格が比較表示されるので、最安値を確認して予約できます。

 

・ホテルだけでなく、レストラン、観光スポットは常に投稿されるクチコミの評価によりカテゴリごとのランキングになっているので、旅行のガイドブックでは分からないリアルな情報や評判を確認できます。

 

・無料の会員登録をすると、レビューを書き込むことや写真の投稿ができるようになり、自分の体験を世界中の人たちとシェアすることができます。

 

・旅した場所を登録すれば、地図上に軌跡が表示され、オリジナルの旅行記を作成することも可能。

 

●申し込み方法

①会員登録(無料)をします。

②行先、滞在期間などを入力し、ホテルを検索します。お好みのホテルが見つかったら、価格を比較しながら予約、支払などに進みます。

※航空券は、出発地と目的地、日程を入力すると検索できます。

 

行きたい国で探す・選ぶ・予約する宿泊先を探せるサイト10選

宿泊タイプから探す・選ぶ・予約する オリジナルの旅を作るサイト10選

 

執筆/葉田萌


おすすめ記事