びびなび

多くの都市をカバーしたタウンガイド

 

 

アメリカを中心としたクラシファイドでルームメイトを探す

 

 日本だけでなく、アメリカ主要都市、ロンドン、カナダ、アジアの都市などに広がる、ローカル交流ウェブサイト。友達を増やしたり、イベントなどの情報を手に入れたりとさまざまな使い方ができます。

URL● http://www.vivinavi.com/JA/

 

 

●便利なところや特徴など

・基本的には長期のルームメイトを探している日本人の利用が多いですが、短期の募集もあるので、交渉、確認してみましょう。

 

・滞在先や滞在方法によりますが、募集を行っているほとんどが日本人なので、言葉やルールなどの疑問を、日本語でルームメイトやホストに質問できるメリットがあります。

 

・まれにローカルの人が募集している場合もあるので、好みに応じて選ぶことができます。

 

・イベント情報や求人情報まで、地域のさまざまな情報を共有できるので、地域内での交流を活性化させたい長期滞在者なら一度は確認したいサイトです。

 

・情報掲示板には、クラブやサークルの活動、募集、知りたい情報や耳寄り情報など、sさまざまな情報が書き込め、閲覧できます。また個人売買のページでは不用品の売買なども行われています。

 

●申し込み方法

①滞在する都市、または興味のある都市を選択します。

②「ルームシェア」のカテゴリをクリックして気になる物件を選んで詳しい情報を確認します。

③情報掲載者に連絡をして質問や交渉をします。

※左側の「タイプ別に表示する」からは性別や部屋タイプ別などで確認できます

 

行きたい国で探す・選ぶ・予約する宿泊先を探せるサイト10選

宿泊タイプから探す・選ぶ・予約する オリジナルの旅を作るサイト10選

 

 執筆/葉田萌


おすすめ記事