e-Maple(イーメイプル)

留学やワーホリなどのサポートしてくれる宿泊先も

 

留学やワーホリなどのサポートしてくれる宿泊先も

●e-Maple(イーメイプル)

 

カナダ留学や旅行、移住など、カナダについてのさまざまな情報を掲載するサイト。また、バンクーバーやトロントなどのローカル情報を交換する場としても利用できます。

URL● http://www.e-maple.net/

 

●便利なところや特徴など

・貸し部屋、ホームステイ、コンドミニアム、B&Bとカテゴリが分かれていて、好みの滞在方法が選べます。ホームステイには、3食付きなどの特徴のある宿泊先も探せてユニーク。

 

・ほとんどの宿泊先が日本語対応可ですが、日本人ではなく、日本語対応不可の場合もあるので、好みに応じて選ぶことができます。なお、個人同士のやりとりになるため、あらかじめメールやSkypeなどで信頼できる宿泊先かどうか、先方のハウスルールなど、自己責任で行う必要があります。また部屋の写真や設備の写真などが必要なら尋ねてみましょう。

 

・滞在先や滞在方法によりますが、日本人のルームメイトなどがいれば、言葉やルールなどの疑問を、日本語でルームメイトやホストに質問できるメリットがあります。

 

・カナダの旅行や観光情報、留学やワーキングホリデー情報、また現地の求人など暮らしの情報も得ることができ、1週間以上の長期滞在する場合や、将来的に移住や留学、ワーキングホリデーなどを考えている人なら現地の情報を収集するのにも役立ちます。

 

・旅行や観光の情報収集ツールとしても利用できます。観光地や宿泊施設の情報だけでなく、パスポートや出国、入国手続きのことまで、詳しく教えてくれます。

 

●申し込み方法

①「宿泊施設」タブを選択します。

②「貸し部屋」「ホームステイ」「コンドミニアム」「B&B」から好みの宿泊先を選択します。

③気になる宿泊先があれば選択し、情報の発信者と直接連絡をして質問や交渉をします。

 

執筆/葉田萌

 

行きたい国で探す・選ぶ・予約する宿泊先を探せるサイト10選

宿泊タイプから探す・選ぶ・予約する オリジナルの旅を作るサイト10選


おすすめ記事