ANAのパイロットとCAが教える

バンクーバーのおすすめ観光スポット

見逃せないイベント&

アクティビティは必見です!

 

教えていただいたのは
ANA 国内線・国際線
ボーイング767機長 
道廣 直幹 さん

 

スタンレー公園 Stanley Park

ANAが2014年3月より新規路線として就航したバンクーバー。スタンレー公園は、近くにいくつかのレンタル自転車屋があり、気軽に公園を一周(約10キロ)することができます。自転車道が整備されていて、快適なサイクリングが楽しめます。
おすすめは、水上飛行機が離着陸を繰り返すコーラルハーバーをスタート地点として、トーテムポールが楽しいトーテム広場を通り、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジに倣ったと言われるライオンズゲートブリッジを見上げて、反時計回りに公園を回ると、サンセットが美しいイングリッシュベイが目の前に広がります。
週末には海辺で流木と石を使ったオブジェを作るアーティストに出会えることも。
市街からのアクセスも良く、海沿いには雰囲気の良いレストランもたくさんあるので、是非訪れてみてください。

 

Kyle Pearce  

 

教えていただいたのは
ANA 国内線・国際線
キャビンアテンダント
三浦 祐子 さん

 

ハーバーセンター Harbor Center

バンクーバーの中心部にある、高層オフィスビル。高さ167メートルの展望デッキのザ・ルックアウト(The Lookout)からは360度見渡すことができ、バンクーバー市内を一望できます。入場は1日入場券なので、同日営業時間内なら何度でも入場できます。
晴れた日の眺望もおすすめですが、中でも夜景は一番おすすめです。
日本とは違うオレンジ色の夜景をお楽しみください。

 

Kenny Louie  

おすすめ記事