JALのCAがおすすめする

バンクーバーのイベント・アクティビティ

見逃せないイベント&

アクティビティは必見です!

 

2010年に冬季オリンピックが行われたバンクーバー。都市と自然の両方が楽しめて、特に冬はスノーボードなどのウィンタースポーツを楽しみたい人に人気です。

 

教えていただいたのは
JAL 国際線 キャビンアテンダント
荒川 実結 さん

 

グラウスマウンテンでスノーボード

バンクーバー市内から車で約2時間の北米最大のウィンターリゾート地ウィスラーは、多くの著名人が訪れる世界的にも有名なスキー場ですが、市民にはもっと近場なグラウスマウンテンが人気の的です。
特にナイトスキーは、リフトで山頂に登るとバンクーバーの素晴らしい夜景が眼下に広がり最高です。
また、ウィンタースポーツをされない方でも、クリスマス時期にはイルミネーションに彩られたさまざまなイベントが楽しめます。時には、ソリ滑りや野外のスケート、Mr. & Mrs. サンタクロースやトナカイにも会えることも。
山頂のレストランで夜景を楽しみながらの食事もおすすめです。

 

Jon Rawlinson https://flic.kr/p/5RbK3z

 

Vancouver Canucks対L.A. Kingsの試合観戦

冬のバンクーバーの一番の楽しみは、国技のアイス・ホッケーの試合を生で観戦することです。おいしい地ビールを味わいながら、地元のナショナル・チームであるVancouver Canucksを応援する市民の姿も、街のパブのあちらこちらで見かけます。
年末年始にはいつも、Rogers Arenaで強豪同士の試合が組まれます。
特に2015年の元旦は、Vancouver Canucksが前シーズンのStanley Cupで優勝したL.A. Kingsと対戦する、注目の試合です。
たとえプラチナチケットを手に入れられなくても、街中のパブでビール片手に試合中継に釘付けになり、Canucksのゴールキーパーの活躍に一喜一憂するファンと共に盛り上がるのも、冬のバンクーバーならではの熱い思い出になります。

 

John Biehler  https://flic.kr/p/mTB49y

おすすめ記事