Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2014.10.23

人生で1日も働かない
夢の仕事を獲得する6つの方法

海外サイトElite dailyの英文から読み取る
現代の働く哲学

It is said that once you find a job that you love, you will never have to work a day in your life. There has never been a statement that has resonated with more truth.

 

「自分の愛することを仕事に選びなさい。 そうすれば、 あなたは一生のうち、 1日たりとも働く必要がなくなる」という格言がある。これほど真実に近い格言はないだろう。

 

Never Work A Day In Your Life: 6 Ways To Land Your Dream Job Regardless Of Experience

 

もしこれから就活市場に参加し、自分の求める職、適切である職を探す方法を知りたいのであればぜひこの記事を参考にして欲しい

 

 

List it. (リストアップする)

You must know what you like and don’t like.

Pedro Ribeiro Simões

 

最初に自分の好き嫌いをはっきりと知る事、そして自分の内側を理解することが大事である。机の前に深く腰掛け、瞑想してみよう。

 

--どういった仕事が好きなのか? 

--事務系なのか外に出てアクティブに働きたいのか? 

--同年代、年上と働きたいのか? 

--子供と働きたいのか? 動物と働きたいのか? 

 

自分の強みと弱み、特技、情熱を考えてリストアップしてみよう。

 

--もしお金に困っておらず働かなくって良いとしたら、あなたは周りの人たちのために何ができるのだろう?  

--時間をどのように有意義に使えるのだろう? 

 

例えば、私は幼い頃から「書く」ことに情熱を持っていた。自分の気持ちを紙に綴らない人生を想像できない。だからといって、常に自分の情熱を一番に追い求めていたわけではなく、例え遠回りでも、いつの日か情熱にたどりつく道を選んできた。いずれにせよ、私は自分の情熱である「作家」にたどり着いた。最後のゴールであるベストセラー作家にはまだたどり着いていなくても、書くことは常に私の期待以上の喜びを与えてくれたし、これからも与えてくれるだろう。

 

 

Have a game plan (ゲームプランを立てる)

While in college, apply for internships where you can get to practice what you’ve studied.

 

Maryland GovPics

 

自己分析が終わったのであれば、次は現実的なゴールを作って日々そのゴールに向かって頑張ろう。徐々に慣れてきたのであれば、スピードアップしてもいいかもしない。もしあなたが化学工学者になりたいのであれば、化学の授業を高校の頃からとったり、夏休みに実験室のお手伝いをしたり、化学フェアや大会に出場してもいいかもしれない。大学に入学したら専攻に直結するインターンに参加して現場で技術を身につけよう。そうすれば、卒業後にインターンで身につけた技術を使って自分のゴールを追いかけることができる。

 

 

Paper the world (履歴書を完璧にしよう)

Think of yourself as a member of the HR department and think about what would make your résumé and cover letter stand out above the rest.

 

Flazingo Photos

 

計画が一段落したら、次はキャリアスキルを磨いていこう。初めての仕事探しであろうと、転職であろうと、自分を上手く見せる事が大事になってくる。履歴書を書く際に、時系列ではなく、同じ系統の職業/専門にまとめて履歴書を書いていこう。そうすれば、今までの肩書きが見やすくなるし、時系列では目立ってしまう仕事の間の失業期間も隠す事ができる。興味のある会社のホームページを確認して採用情報に関する情報やメールマガジンを購読してみたり、就職支援所や大学で行われるキャリアセミナーやフォーラムにも参加してみよう。エントリーシートには自分にどのような資質や能力があってどのように会社に貢献できるのかを細かく書き出してみよう。自分が人事部の一員だったらどのようなエントリーシートが他のエントリーシートから抜きに出るのか想像して書いてみることが大切だ。

 

 

Look the part (外見を調えよう)

Be sure to invest in a few well-tailored and professional power suits.

 

reynermedia

 

スーツにはある程度のお金を投資しよう。黒もしくはそれに近い色のスーツがベストだ。体にぴったり、細め、短い、露出の多い恰好は控えよう。女性の場合は丁寧に塗ったマニキュア、整った髪型、そしてアクセサリーはシンプルめな物で調えよう。男性も同じく、タトゥーやピアスは必ず隠すこと。当たり前のことだが、第一印象は一回しか与える事ができないのだから。

 

 

Walk the walk(物事をきちんと行うこと)

Be courteous and speak standard English at all times.

Graham Campbell

 

あなたは、堂々としているのに、言っていることが残念な人に会ったことがあるだろうか? 面接官に質問された時にあなたもそうならないように気をつけて、外見を調えて、しっかりと話そう。友達や家族にお願いして面接の練習をしよう。彼らに質問をさせ、リハーサル通りの返答ではなく、自由に返答して、できるだけ面接というシチュエーションに慣れていこう。どんな質問にも答えられるように準備をすること。自分の課外活動や、前職の内容、どれくらい残業できるかをしっかりと答えられるようにする。会話をする際は、礼儀正しく、スタンダードな英語を使うこと。面接官がフレンドリーでカジュアルな人でも、親切と友情をとはき違えてはいけない。人事部で長年働いていた私は、いまだに面接中に汚い言葉を使ったあの志望者を忘れられない。

 

 

Hone your talents (自分の才能を磨こう)

During your job search and even after you land your dream job, never stop working on you.

 

photophilde

 

就職活動を終えて、自分の夢の仕事に就いたとしても、そこで自分の才能を磨く事をやめてはいけない。たとえ、短大でも、学士でも修士でも、今は役に立たなくても、長期的に見るといつかあなたの役に立つだろう。もし趣味や娯楽があるのであればそれを追求してみたり、空き時間があれば、図書館で子供に本を読み聞かせたりするようなことでもいいのでボランティアをしよう。

 

何はともあれ、これはあなたの人生です。将来「あの時しておけば良かったなぁ」と後悔するのであれば、今、勇気を振り絞ってやってみましょう。あなたが生きている「今」という時に決断しなければ意味がないのだから。

 

 

Cheer up! English 編集部の感想

世の中の人々が意外と知らないのが「自分の好きなこと」「自分のやりたいこと」。これを見つけられたあなたは幸運だ。なぜなら人生で1日も働かなくていいのだから。記事の方法1の「リストアップ」が、幸福な人生への第一歩。人は自分と向き合うことを避ける生き物だが、これをするかしないかで、人生の成功は変わってくると感じた。ぜひ英文でも読んでみて下さい。

 

source by Never Work A Day In Your Life: 6 Ways To Land Your Dream Job Regardless Of Experience“on elite daily.

 

photo by Hartwig HKD on flickr

翻訳mark構成/高石真帆

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね