Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2014.10.29

当てはまったらあなたも社長に?
あなたの運命が起業家だと知る11のサイン

ELITE DAILYから読み解く今時の成功論

英語のリーディング力を鍛えるには、英文を読む数をこなすことが一番。とっかかりから新聞などのニュース用語がちりばめられた難しい文章を読んでしまうとなかなか続けることは難しいのです。そこで皆さんにおすすめしたいのは、ニュースよりは柔らかい表現を用いた海外のブログやウェブマガジンの購読。Cheer up! Englishでは定期的に海外の記事から面白いものをピックアップし、皆さんに紹介していきます。

 

Why not just skip school and learn knowledge that you know is useful? If these questions tend to pop into your mind, you’re starting to think like an entrepreneur.

 

「学校をサボって本当に役立つ情報を学べばいいじゃん? 」こんな疑問を持つようになったのであれば、あなたは起業家のような思考をするようになったという事だ。

 

一体どこの誰が「授業に出るのが好き」と言うだろうか? そんな人間はほとんど存在しない。学校は、大した知識も学べず、卒業しても社会で役立つ知識を与えてくれない退屈でつまらない場所になったのではないだろうか。もちろん、面白い授業や先生に巡り会うこともあるかもしれないが、それも稀なことだ。なにより、現代の教育システムは学生に全くもって無意味で不必要な情報しか与えず、そのせいで多くの学生は社会で成功せず、多額の借金を背負うだけの人生を送る。では、なんで私たちは成功するために役立つ情報だけを学べないのだろうか? 「学校をサボって本当に役立つ情報を学べばいいじゃん? 」こんな疑問を持つようになったのであれば、あなたは起業家のような思考をするようになったという事だ。新卒として、私は本の虫ではなく経営者の道を選んで良かったと思っている。確かに成績は良くなかったけども、自分が求めていた仕事に就けたし、授業にしかいかなかった他のクラスメイトより詳しい専門知識を得た。学校が自身の教育の障害になることを許すべきじゃない。自分の人生にブレーキをかけないで、興味のある分野や知識を追求しよう。これから紹介する11のサインに当てはまる人は、今こそがが学校をサボって興味あるものを追求し始める時だ。

 

11 Signs Being An Entrepreneur Is And Always Has Been Your Destiny.

-起業家であることがあなたの運命である11のサイン-

Photo by Avolore

 

1.学ぶために授業をサボる(You skipped out on class to learn.)

You copy notes, test answers and study just for the grade because you don’t care about the information. It’s sad that this is the reality of college, however, there is one simple way to avoid it. Don’t go.

 

あなたが大学で受けるほとんどの授業はあなたの興味関心とは全くもって関係ないことだ。あなたはそんな興味のない授業でノートをとり、テストに答え、成績のためだけに勉強する。これが大学の現実。しかしひとつだけそれを避けるシンプルな方法がある。授業に行くな。もし、追求したい興味関心があって、意味のない授業をとりたくないのなら、授業に出席せず、その代わりに自分の人生においてプラスになる分野を学んだ方が良い。人生は1度しかなく、あなたに情熱があるのなら時間を無駄にするのはやめよう。

 

Photo by surlygirl

 

2.教室に持っていく本は、自分が興味ある本(The only books you bring to class are the ones you’re interested in.)

The easy solution is to sit in the back of the classroom and whip out a book that is actually applicable to your life.

 

出欠と課題のために無理矢理授業に出る。問題なのは、その授業はあなたの興味や情熱に無関係な教材を押し付けるということだ。この問題の簡単な解決法としては、後ろの方の席に座り、あなたの人生に適した本を広げることだ。

 

Photo by Wired Canvas

 

3.自由に描けるボードを部屋に置いている(You have a huge drawing board in your room)

You know most of the ideas will never succeed, but you don’t want to lose them in case you come across the one that will change your life. 

 

 

あなたがこのボードに描くほとんどのアイデアはひどいものであったり、半分はハイな状態でインスピレーションを得たと思って描いたものだろう。またほとんどのアイデアは実現しないだろうが、あなたは人生を変えるかもしれない突拍子もないひらめきを失いたくない。あなたがシラフだろうが、ハイだろうが、安ビールをひっかけていたとしても。

 

 

 

Photo by Bach Tran

 

4.指導者を持っている(You already have mentors)

You know how important it is to listen to people who have gone down the entrepreneurial path before and have come out on top.

 

起業の道をたどるのであれば、その道を既に通った先輩達に話を聞くのが一番いいだろう。彼らはあなたの苦労に共感し、正しい道を示してくれる。あなたは彼らとの接触を拒まず、積極的に交流することによって、彼らが人生の素晴らしいガイドになってくれるということに気づくであろう。もし彼らがあなたを十分に信用したのなら、あなたの素晴らしいアイデアへの次の投資家になってくれるかもしれない。

 

Photo by Jose Kevo

 

5学校の成績を気にしない(You don’t care about your GPA)

A portfolio of ideas that you have executed shows a lot more than a high GPA, which only means you can show up on time and memorize things well.

 

大学を卒業して企業の面接を受ける時、面接官はあなたが参加したプロジェクトに関して聞いて来るだろう。起業家であれば、経験から簡単に返答できるはずだ。もしかしたら、面接すらしなくていいかもしれない。プロジェクトを立ち上げ、マーケティングすることは仕事を次に繋げるのにベストな方法だ。多くの起業家はハッカソン(ソフトウェアやプログラム開発を専門とする人たちが集うイベント)に参加して仕事をもらう。企業は結果を出す事ができ、革新的かつ並外れた能力を持つ働き手を求める。このような能力は学校の成績では計れないし、成績が良ければその能力を持っているとは言い難い。どれほどの学生が企業を改善するための方法をすぐに言えるだろうか? 極わずかだろう。あなたはこれらのステップをベンチャーで働くことで学ぶ。企業にとってはあなたが成し遂げてきたことを示す方が、遅刻をしないことや暗記により優れた成績を得た人より断然魅力的なのである。

 

Photo by Marisa Vasquez

 

6.ブログを運営している(You have a blog)

It’s helpful to have a place to write all these spinning thoughts down which makes blogging a perfect outlet.

 

起業家であれば、常に1度に多くのことについて頭をフル稼働にして考える。多くの学び終えたレッスンがあり、いつも実装している多様なプロジェクトのことが頭にあるだろう。思いついたことを書き留めておく場所としてブログは役にたつ。ブログの優れている点は、仕事に応募する際に履歴&職歴書の替わりになるし、自分の能力や起業家としての情熱を公開することができる。

 

Photo by Zach Dischner

 

7.酔っぱらった時に世界を変えるための哲学を語り続ける (Endless drunk philosophical talks about changing the world.)

When you start drinking, your emotions begin to spill out.

 

お酒を飲み始めると、感情が表に出てくる。ラッキーであれば、何もあなたを攻撃するものはない。ひょっとしたら、あなたの「どう世界を変えるか」熱い議論があなたの周りの人々を引きつけるかもしれない。誰も飲んだ後に泣き出したり、怒りだす人と一緒にはいたくない。人々を満たし、楽しい会話を生み出す素晴らしいポテンシャルが皆にあることを伝えよう。

 

Photo by Leon Fishman

 

8.学生組織はダサい。だから自分で立ち上げた(School organizations are lame, so you started your own)

You’re an entrepreneur, so you like to make your own rules for how you go about life.

 

あなたは起業家であるから、どのように人生を過ごして行くかについてはあなた自身でルールを作りたいだろう。2週間訳の分からないシーンに身を置いた後、あなたがすることを決められることに耐えられないと気づくであろう。あなたは生まれながらにしてリーダーであり、奴隷ではない。あなたにとって団体を創立する事は対して難しいものではないはずだ。数ヵ月後には大人数が所属する団体にまでに成長し、あなたはそのリーダーになる。そんな経験も悪くないはずだ。

 

Photo by Ryan Hyde

 

9.キャリアフォーラムに正装をして行かない(You didn’t dress up for the career fair)

After they see your projects, flip-flops and confidence, they realize you don’t really need them, they need you.

 

あなた以外の誰もがキャリアフォーラムに正装して参加する。そんな中、あなたはビーチサンダルで自信満々に会場に赴く。そんな態度のあなたを雇う理由があるだろうか? なぜならあなたは、すべての学生達を束ねるよりも偉大な履歴書があるからだ。あなたは4年間勉強している他の人たちと違って自らプロジェクトを立ち上げ、経験を通して多様なスキルを養っているはずだ。会社が携帯アプリを作ることができるプログラマーを雇う時、GPAの成績が4の生徒を雇いたいか、もしくは既にいくつかアプリを作った経験のある学生を雇いたいか? 彼らは目に見える結果が欲しいのだ、伸びしろを見るわけではない。あなたのプロジェクトを披露した後、ビーチサンダルと自信、彼らはそんな事は気にしない、あなたが欲しいのだ。

 

Photo by Elliott Brown

 

10. スタートアップで働く(You get to work at a startup)

Even if the startup fails, you still have a better portfolio of the projects you worked on than most students.

 

起業系の団体に所属したからといって、起業者としてのキャリアが始まったと思っているのであれば、大間違いである。起業家になるということは、自ら新しいプロジェクトに参加し、責任やリスクを取る事が必要になるし、なにより、スタートアップで働くことだ。スタートアップは働く以上に面白いものだ。学校にいるよりもはるかに学ぶことができるが、その分結果を出さなくてはならないというプレッシャーがあり、そのスタートアップが失敗に終わったとしても、あなたはどの学生よりもあなたの取り組んだプロジェクトにより魅力的な履歴書を持つことができる。

 

Photo by icanteachyouhowtodoit

 

11.自分を嫌っている人を気にしない(You DGAF about the haters)

Learn your lessons early, because nobody remembers your failures, only what you accomplish.

 

例え事業が失敗しても、成績が低くても、誰がそんなことを気にするだろう? 例えそうだろうと、あなたはビジネスやマーケティングのことに関してはMBAを学んでいる友達より詳しいはずだ。彼らより優れているだけでなく、あなたはビジネスに興味があって大学1年の頃からビジネス本を読み漁っているはずだ。何より、あなたは大学院に行くならそのお金でビジネスを立ち上げるはずだろう。あなたは中途半端な成功を収めるために起業家になったわけではないはずだ。多くの人が大学にこもって勉強している間に、あなたは現場で成功を掴むんだ。若いころに学んで失敗しよう、なぜなら人はあなたの失敗より成功を見るのだから。

 

Cheer up! English 編集部の感想

上の11のサインに気づいてしまったあなたは、起業家向きかもしれません! ひとつひとつのサインについて、 見ていくと、世間を賑わせたIT系の起業家ホエモンさんなどが頭に浮かびます。また、私自身も大学で学んだことと言えば皆無で、その4年間に社会人達と関わり成し遂げたプロジェクトが今でも役に立っています。大学自体のそもそもの存在意義を考え直させられる記事でした。ぜひ英文でも読んでみてくださいね。

 

原文で読む前に覚えておきたい英単語

Ditch class/Skip class 授業をさぼる

Down your throat (強引に)押し付ける

 

Top photo by thierry ehrmann

Source by 11 Signs Being An Entrepreneur Is And Always Has Been Your Destiny on elite daily.

 

翻訳/Mark 構成/高石真帆(編集部)

ステキ♡と思ったら
いいね!してね