オンライン英会話スクールの体験談:予約に関する分かりやすさ、取りやすさ

オンライン英会話スクールガチレビュー!

review

DMM英会話

▼DMM英会話の詳しい体験談はこちら


1度担当して頂いた講師の予約を再度取りたいと思った際に、受講して良かった、是非リピートしたいと思った講師は他の生徒さんからも人気がある場合が多いようで、2回目以降の予約を取ることがなかなかできませんでした。

 

特に土日・祝日は受講している人が多いのか、人気の講師の予約をとることが難しかったです。休日の夜は選択できる講師の数自体が少なかったため、自分の希望する条件では選択できる講師がなかなか決められず、予約可能な講師を人気順に並べ替え上位の講師から予約をしました。


また、翌日以降の予約を取ってしまうと、予約日当日は予約ができなくなってしまうシステムを改善して欲しいと感じました。予約日当日は多忙のため、夜遅くに空いた時間を見つけて予約をしたかったのですが、先に翌日の予約を入れてしまったため、その日は予約・受講が出来なかったということがありました。複数日の予約を入れることが可能になればもっと使いやすいと感じました。

 

QQイングリッシュ

▼QQイングリッシュの詳しい体験談はこちら


予約方法は基本的に自分のスケジュールに合わせて取れるのですが、講師の数が多いので「条件検索」ができるという点は非常に便利です。希望受講日と開始時間、コースを入力するとその時間に空いている講師が出てくるのでその中から選択できます。気に入った講師がいれば「お気に入り」登録も可能。24時間いつでもオンライン上で予約ができますし、空きさえあればレッスンを受講できるので、仕事をしている人や忙しい人でも大変効率良く英語を学ぶことができると思います。

 

予約が完了すると「予約完了メール」が自動送信されてくるので、きちんと予約ができたかどうかも把握できます。希望を言えば、テキストの種類がいくつかあるので、受講時にどのテキストを使うのかが予約段階で決められるといいなと思いました。

 

hanaso

▼hanasoの詳しい体験談はこちら


講師の数が多いので、予約を取るのはとても簡単です。
私の場合、予約方法が良く分かっておらず、レッスンを1回無駄にしてしまったことがありました。
私は入会後、英文法を学ぶテキストを使用して勉強していたのですが、講師によって教えられるテキストと、教えられないテキストがあることを知らず、ある日、英文法を教えていない講師の予約をしてしまいました。私も講師も見ているテキストが違うために自分が使用しているテキストのURLをスカイプで送信すればよかったのですが、スカイプの方法すら良く分かっていない上に、講師が英語で何かを説明していますが、私は頭の中が真っ白になって何もすることができず…。レッスン終了後、講師が本部に確認をとってくれて、予約方法に間違いがあったことがわかりましたが、せめて初心者レベルのテキストは講師全員教えられるようにして欲しいなと思いました。

 

Photo by AJ Cann

 

 


おすすめ記事