国内10位のタスマニア大学、
自然療法が学べるエンデバーカレッジ 

オーストラリアで何が学べる?
Sharlaがブースで話を聞いたよ

オーストラリア留学フェアでは、小中高大、大学院、専門学校、語学学校を含め50校のブース出展があり、ブースでは各学校の担当者の方々にお話を聞くことができました。通訳の方もいるので、英語がまだ苦手な方でも安心です。今回はSharlaが50校の中から「タスマニア大学」と自然療法が学べる専門学校「エンデバーカレッジ」にお話を聞きました。

 

タスマニア大学(http://www.utas.edu.au/international/)

緑豊かなタスマニア州の国際的な環境で学ぶ!

 

——タスマニア大学の特徴を教えて下さい

国土の77%が国立公園なので、とても美しいロケーションに位置するのが当大学の特徴です。オーストラリア国内では10位にランクインと教育水準が高く、欧米からの留学生も多いので国際的な環境で学ぶことができます。

 

——留学生は異国の地に住むことを不安がったりはしていませんか?

最初は不安な方もいると思いますが、卒業時には皆「帰りたくない」と口をそろえますよ。オーストラリアの環境はとてもリラックスしているので、自分の人生や生き方、ライフスタイルについてゆっくり考えることができます。

 

 

エンデバーカレッジ(http://www.endeavour.edu.au)

ナチュラスヘルスの総本山!  自然療法をオーストラリアで学ぶ

 

——エンデバーカレッジの特徴を教えて下さい

エンデバーカレッジは南半球で最大の自然療法が勉強できる専門学校で、現在4,000人以上の生徒が通っています。1番人気のある学科は保険科学学士(自然療法)の学科で、生物学や科学をはじめ、鍼治療やマッサージなどを学ぶコースもあります。オンラインコースも充実しており、日本にいながら補完医療を学ぶことができ学士号が習得できます。オンラインコースの受講にはIELTS6.5以上のスコアが必要です。

 

----------------------------

このように、各ブースでは留学プログラム、学校の環境、オーストラリアでの生活や学習に関することなど多岐に渡って留学希望者の疑問に学校の担当者が丁寧に答えてくれます。自前に興味のある学校をしぼって、マップを見ながらブースをまわるのもよし、また当日に学校担当者の雰囲気や学校のカリキュラムなどをプログラムから参照し、興味を持ったところをまわってみるのも良しです。

 

インタビュー/Sharla  構成・文/高石真帆(編集部)

 

 


おすすめ記事