外国人のお宅に学ぶ
海外インテリア術

イギリス人&アメリカ人夫婦の

生活を楽しくする工夫☆5選

皆さんは外国人のお宅にお邪魔したことはありますか? カラフルな色使いやスタイリッシュな家具。筆者は初めて、アメリカでアメリカ人のお家にお邪魔した時、その洗練されたインテリアのセンスに驚きました。当時は、「アメリカはホームデコレーションやインテリアグッズが沢山売っているからだ」と納得しようとしたのですが、その後、日本で外国人の家を訪れるとやはり何か違ったんですよね。聞いてみると家具もデコレーションもすべて、日本で手に入れたとのこと。そこで漸く気づいたのですが、欧米人はデコレーション&組み合わせ上手なんですよね。彼らが持つインテリアデコレート術を拝借すべく、今回は日本に住むイギリス人のAndyさんとアメリカ人のSamさんの外国人夫婦の家にお邪魔しました。彼らのインテリア術を参考にしてみてください。

 

今回外国人の家にお邪魔するために利用したサービスはこちら

airbnb

では早速お宅を覗いてみましょう

 

 

真似したいお洒落インテリア術★5選

①Craiglist(http://www.craigslist.org)からお得にGET

Craigslistはクラシファイドコミュニティサイト(オンラインの募集掲示板)で、アパートや家具、洋服、ペットまであらゆるものをCraigslistで見つけ、購入することができます。筆者は海外で暮らしていた時にCraigslistでアパートを探しました。(※日本語版はありません)

 

 

②ダイニングにはフルーツを常備

ダイニングにフルーツがおいてあるのはショールームだけだと思っていました。カラフルでお洒落ですよね。Sam&Andyカップルは、朝スムージーを必ず飲むそうで、常にダイニングにフルーツをキープしておくそう!

 

 

③本場のこだわりをライフスタイルに

イギリス出身のAndyは、やはり紅茶へのこだわりが強いとのこと! ティーリーフ達はイギリスに帰省した時に沢山買ってくるそう。本場のこだわりでワンランク上のライフスタイルを楽しめそう。私達も海外に旅行した時のお土産は意識して買うといいかも。

 

 

④キャニスターを使ってお洒落に収納

お米をグラノーラのようにお洒落に見せてくれるのは、このキャニスターと呼ばれるボトル。保存の仕方でこんなにもスタイリッシュに見えるとは……! 真似しちゃいましょう。

 

 

⑤自分のアートワークでお部屋をギャラリーに

Samは写真家でもあります。自身のアートワークをリビングの壁に飾っていました。これは、プリント時に色を確認するために貼っているそう。自分の作品をお部屋に飾れば、自分だけのギャラリーができちゃいます。

SamのHP

http://sammillergott.com

 

 

こんなことも聞いてみたよ

①日本に来た理由は?(1分45秒)

②日本の好きなところは?(3分13秒)

③なぜ金町に住んでいるんですか?(6分18秒)

④近隣でおすすめの場所はありますか?(7分8秒)

⑤airbnbではどんなゲストが多いですか?(8分26秒)

⑥ふたりのお家でしか経験できないことは何ですか?(10分33秒)

 

今回2人がおすすめしてくれたスポットはこちら

BICYCLE COFFEE

自転車で焙煎したコーヒー豆を運んでくれる
オーガニックのコーヒー専門店 (http://www.sun-west.co.jp/bicyclecoffee/coffee.html

サンフランシスコベイエリアを拠点にMathew, Brenden, Cameron McKeeの三兄弟と従兄弟で あるBrad Butlerを中心に創業された今話題のサードウェーブコーヒーが日本に上陸。フェアトレードで取引された最高品質アラビカシ種の有機栽培オーガニックコーヒーを自分達で焙煎機を回し、ペダルを回し自転車でお届け。

Bicycle Coffee Tokyo HQ

東京都葛飾区金町2-27-12

※カフェの営業は金曜日のみ

 

 

 


おすすめ記事