日本男子 VS アメリカ&カナダ男子
どんな女性のファッションが好き?

日米男子がガチンコ対決

「どんなファッションの女が好み?」

KAWAIIという言葉が世界で知られるように、日本人は欧米人に比べてフェミニンなファッションを好む傾向があります。欧米人は普段はとてもカジュアルですが、ドレスアップする時は体のラインを強調したボディコン系のドレスを選び"SEXY"を演出しようとしますよね。今回Cheer up! Englishではこの装いの文化の違いに着目し、女性のファッションに対する男性の視点の欧米と日本の違いを探ってみました。

 

まずは動画をチェック!

 

出場選手

 

○日本代表

 

 

かず(29) ベンチャー企業でバリバリ働くラーメンガイ!

 

ゆきお(29) 商社で億単位の契約をキメる将来有望ガイ

 

○欧米代表

 

アンドリュー(29) ニュージャージーからやってきたアーバンガイ

 

エリック(29) カナダが誇るスイートガイ

 

動画の内容をSneak peak!

 

日本男子はかわいい系のファッションがお好き

 

 

ふわふわ系ファッションは話しかけやすい!?

 

 

欧米のモテファッションは”肌見せ!”

 

 

欧米人が好きなのはかわいいよりもセクシー?

 

 

編集部総評

ファッションの好みはきっちり分かれましたね! 日本ではフェミニンでキュートなスタイル、欧米では肌を露出したセクシーなスタイルが人気のよう。カナダ人のEricは露出系ではないけれど、お尻の形が見えるということでレギンスファッションが好きだそう。カナダではlululemon (ルルレモン)というヨガウエアのブランドがお尻の形を美しくみせてくれて人気だそうです。日本人がフワフワスタイルが好きな理由は「声をかけても断らずについてきてくれそうだから」という答えには驚きました。

 

 

次回予告

日米男子がガチンコ対決 「どんな職業がセクシー?」

乞うご期待!

 

 

撮影•構成・文/高石真帆 間宵ひろみ 動画編集/Sharla


おすすめ記事