Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2014.12.26

逃げるのはもうやめて!
あなたの人生を取り戻す4つの方法

海外サイトELITE DAILYから読み解く
Y世代の自己啓発論

 

仕事、パートナー、友人、住んでいる場所、経済状況など、今あなたを取り巻く状況がどうしても我慢できないとうする。そんな時あなたはどうするだろうか? 

 

—逃げ出す? 

 

目標のない場所に逃げても、あなたが得るものはない。そして、やっかいごとは逃げればオール解決というわけではない。いつまでもついてまわる。

 

あなたが人生から希望を失い、自分を見失っていると感じるのは、自分自身の欲求と達成にきちんと向き合っていないからではないか。ここでは、アメリカのYジェネレーション(1985〜1989年生まれ)に向けたニュースサイト” ELITE DAILY”から、「あなたの人生を取り戻す4つの方法」を紹介する。

 

 

1. Work on your thinking

 

あなたの思考に働きかけよう

Venturist

 

You must be aware of your thoughts to be able to rid yourself of toxic negativity.

ネガティブな思考パターンは悪循環に働き、あなたの自尊心や人生観を破壊する。中毒性のある、ネガティブな感情にフタをするために自分の思考を意識するべきだ。感情コントロールして、あなたの心が喜ぶところにいよう。

 

 

2. Figure out what you want

 

あなたが好きなものを見つけよう

anna gutermuth

 

Take the time to let your mind wander and dream a bit.

自分を見失しなった時、不可抗力だと思ったり、困惑したり、方向性を欠いていると感じる。どこにでも居られるということは困惑のもとだ。( 選択肢が多いということは人を惑わせる) あなたの心をさまよわせ、少し夢を見よう。あなたがぴったりとくるもの、あなたのゴールを探そう。あなたが人生において追い求めているものを知れば、あなたは空虚な感情から逃げる必要はない。なぜなら、あなたが向かうところはあなたを完全無欠にしてくれるところだからだ。

 

 

3. Find out how to achieve your goals

 

あなたのゴールをどうやって達成できるかを見つけよう

Kamilla Oliveira

 

Work your ass off for what is important to you and create a life that you honestly want to live.

1度何が欲しいのかを分かったら、実現するようにコミットしよう。 アクションを起こすことは、あなたの人生の中で欲しいものを得るするキーになる。傍観してなぜ何も起こらないか思いめぐらす必要はない。

これはあなたの人生だ。誰もあなたの幸せをシルバープレートに乗せて渡してはくれない。何が人生において大切なのか、あなたが本心から生きたい人生を創造するために行動を起こそう。

 

 

4. Take breaks and look after yourself

 

時には休んで、自分自身のケアをしよう

Marilyn Sherman

 

Taking care of yourself is the best way to stay in control.

自分自身のケアをすることは、バランスを保つのにベストな方法。時間をとって、プレッシャーがかかっていることや、あなたが傷つきやすいこと、そしてあなたを守るために行動していることに気付こう。そこにはいつでも解決策があり、どこにいても勝手に消えることは滅多にない。悲しみや問題は出国手続きで止められるということはないのだから。それらはあなたが撲滅するまでついてくる。全てはあなたの手の中にある。

 

 

Cheer up! English 編集部の感想

「なんとなく仕事をして、なんとなく家族がいて、なんとなく飲み会に参加したりそれなりに楽しんでいるけど、自分の人生が思う通りに運んでいない」という人に必要なのは、しっかりと自分自身と向き合い、自身の欲求を知ることでしょう。自己との対峙は、自身の思考を観察し、欲求を探ることから始まります。①思考の観察②欲求の発見③欲求を叶えるまでの計画④自分自身のケア。 あなたの人生と、”人生が思い通り”の彼、彼女との違いはたったこれだけです。

 

 

Top photo by Michael Bentley

Source by 4 Ways To Gain Control Of Your Life on ELITE DAILY

 

 

構成・文/高石真帆(編集部)

ステキ♡と思ったら
いいね!してね