学校では教えてくれない、FUCKの
ネイティブ的な感情表現を知っておこう

ネイティブ的な感情を知って会話に

役立てたり、場の空気を読もう

スラングってご存知ですか? スラングとは日本でいう「マジで?」や「~なう」などの流行り、若者言葉です。もちろん海外でも日常的に使われている表現でたくさん存在します。今回はストリートなどでよく聞く、FUCKを使った、ちょっと汚いスラングを紹介します。なるべく使わないように、そして使っている人を見て感情的になっていないか、身を間ることにも役立つので、知っておきましょう。

 

「FUCK」って使っちゃいけないんじゃなんじゃないの?

 

 

そう、海外で「FUCK」は放送禁止用語です。TVなどでこの言葉が出てきたら必ずピーッという自主規制音で消されてしまう程、下品な言葉なのです。

しかし今は、海外映画やドラマなどで頻繁にでてくる程慣れ親しんだ(?)言葉になってきました。 意味と使い方をちゃんと理解した上で使用すれば便利な言葉にもなるので、使っても大丈夫な範囲をしっかり勉強して上手に「FUCK」を使いこなし、ネイティブとの会話をもっと楽しみましょう。

 

注意

・女性の方のご使用はおススメできません。

・外国人に言ってケンカになっても責任はとれません。

・差別的表現も含まれているので不快になる方もいます。

・使える相手と使ってはいけない相手をちゃんと見極めましょう。

完全自己責任でお願い致します。

 

※過激な表現程ドクロの数が多くなります。

 

 

Fucking~

verysoと同様、何かを強調したい時にアメリカの若者たちは使っています。「めちゃくちゃ」「超」「すごい」などの意味になり、ポジティブな意味でもネガティブな意味でも使えます。

 

 使用例

 This is so fucking cute! ☠ 

 これすっごくかわいい!

 

 She is fucking beautiful. 

 彼女はすごく綺麗だ

 

 You are a fucking nice guy! 

 お前すげーいいやつだな!

 

 You are a fucking idiot! ☠☠  

 お前はほんと馬鹿だな

 

 

Fuck me!! 

やっちまった! なんてことだ!

➡何かに失敗した時、自分に対して使います。

 

I got fucked over. 

騙された!裏切られた!

 

I fucked up. 

失敗した

 

Stop fucking around. 

ふざけんな

 

What the fuck. 

何やってんだ!? なんだこれ!!

➡驚いた時に使います。また、メールやSNSなどでWTFと短縮して使えることができます。

 

I don’t give a fuck ! 

知ったこっちゃないね

 

Fugly. 

超ブス! ドブス!

➡醜い、不細工という意味に「fuck」を付けることによって、より強調された言葉になります。

 

Don’t fuck up. ☠ ☠

失敗するな!

 

Who the fuck are you? ☠ ☠

誰だてめぇ

 

Go fuck yourself. ☠ ☠ ☠

黙れ!反省しろ!

 

Fuck you. ☠ ☠ ☠

くたばれ! くそやろう!

 

Fuck off. ☠ ☠ ☠

消え失せろ!

 

M○therfucker. ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠ ☠☠☠☠☠☠☠☠☠

クソ野郎

➡とても汚い言葉です。訳せません。

 

沢山のFUCKの表現がありましたね。使う相手との関係、表情や声のトーンなどでもずいぶん変わってきますのでご注意を。 

このフレーズを外国人に使ったら殴られた! なんてことがあったらいけないので、人に向けて使わないようにしましょう。ネイティブとの会話を楽しみましょう♪ Let's fucking enjoy!!

 

 

構成・文/間宵ひろみ


おすすめ記事