Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.10.02

使える英語1日1フレーズ
「似合ってる?」

使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

Do I look ok ?(ドゥー・アイ・ルック・オーケー

 

似合ってる?

 

一言メモ

 

はりきってオシャレしたはいいものの、「もしかしてやりすぎ……?」「地味すぎるかも!」などなど、本当に似合っているが心配になることってありますよね。私はいつもと系統の違うファッションにチャレンジするとき、正直に意見をくれる友達にチェックしてもらうようにしています。その友達に似合ってるよ! と言われると、不思議と自信がつくんですよね。Do I  look OK? は「似合ってる?」と見た目を確認したい時に使えるフレーズです。例えば海外でのショッピングで、店員さんにサイズ感を確認しいときにも使えますよね。他にも、相手の服やアクセサリーが似合ってるね!と声をかけることができると、会話が生まれるチャンスにもなります。新しい環境での友達作りにも一役かってくれるフレーズでもありますよね。

 

 

関連フレーズ

 

That dress looks good on you.(そのドレスとても似合っているね)

~ look(s) good on youは、~があなたに似合っている、という意味。服、靴、アクセサリーなどいろんなものに対して使えるフレーズです。

 

You look great in a kimono.(着物がとっても似合っているね)

服装とその人の雰囲気がマッチしていて似合ってるね、のニュアンスがあります。

 

That dress suits you perfectly.(そのドレス、ピッタリ似合ってるよ)

suit=合う、似合う、ふさわしい。サイズがピッタリという意味でも使えます。

 

How do I look? (似合うかな?)

私は、どう見えてるかな?と試着後などに使えるフレーズです。

 

You look great with it. (それすごく似合ってるよ)

greatをbeautifulやyoung、wonderfulなどに置き換えて相手の見た目を褒めることができます。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね