Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.09.29

使える英語1日1フレーズ
「恋しい、いなくて寂しい」

使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

I miss you so bad.(アイ・ミス・ユー・ソー・バッド

 

めっちゃ恋しい、いなくて寂しい

 

一言メモ

 

恋人が恋しい、家族が恋しい、友達が恋しい、故郷が恋しい……。海外生活では新しい発見やドキドキするような経験が出来る一方で、誰かを恋しく思うことが多いもの事実です。遠くにいる大切な誰かを恋しく思って、さみしく悲しい思いをすることもありますが、その人を思い出して温かい気持ちになれることもありますよね。また、あの時は楽しかったね~なんて過去を振り返って思い出に浸るときもI miss the good old days.などと言いうことができます。I miss you so badは"so bad”が付くことで、「ひどく恋しい」のような意味で、とても、すごく、と恋しさを強調した言い方になります。「恋しい」=「会いたい」とも訳せる、様々なフレーズを覚えて、自分の素直な気持ちを伝えられるようにしましょう。

 

 

I hope I see you again.(また会いたい)
また会えるといいね、と、カジュアルにもフォーマルにも使えるフレーズです。

 

I’ve been thinking of you.(ずっとあなたを想ってる)
あなたのことが頭から離れられないほど恋しい!という意味です。

 

I wish you were here.(あなたがここにいたらいいのに)
いっしょに時間をすごせたらいいのにな。というさみしい気持ちを表せます。

 

I feel lonely.(さみしい)
シンプルに「ひとりでさみしい」という意味で使えます。

 

I need you here.(あなたが必要)
そばにいて欲しい気持ちをダイレクトに伝えることができますね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね