Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.10.13

使える英語1日1フレーズ
「何を考えているの?」

使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

What's on your mind?(ワッツ・オン・ユア・マインド

 

何を考えているの?

 

一言メモ

 

友達や恋人と一緒にいて、相手がボーっとしていると何を考えてるの??と気になってしまいますよね。私はよくボーっとしてしまう方なので、よくWhat’s on your mind?と聞かれてしまいます。この場合のmind=意識、考え、頭、という意味になります。ちなみに、What’s on your mind?と聞かれた時、「ごめん、ただボーっとしてた。」はSorry, I was zoned out. やSorry, I was spaced out.と言うことができます。ボーっとしていて人の話を聞いていなかったときに使えるフレーズです。「意識が(圏外、宇宙に)飛んでいっちゃった」のようなニュアンスがある言い方ですね。あるいはシンプルに、Nothing.「何も考えてなかったよ」と答えることもできます。何かを考えていた場合には、I was thinking about~、と答えることができます。しかし大切な話をしているときには、ちゃんと会話に集中するように気をつけたいものですよね。

 

関連フレーズ

 

What are you thinking about?(何を考えてるの?)
一番シンプルで分かりやすいフレーズですね。

 

What are you considering?(何を考えてるの?)
consider=じっくり考える。

 

What are you wondering about?(何を考えてるの?)
wonder=思いを巡らす、あれこれ考える。

 

What are you pondering about?(何を考えこんでるの?)
ponder=よく考える、思案する。

 

What are you worrying about?(何を心配しているの?)
worry=心配する。

使える英語1日1フレーズ「何を考えているの?」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね