Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2015.03.03

お返しにおススメ ホワイトデーに贈る
「英語の一言メッセージ15選」

定番のお菓子には隠された意味があった!?

3月14日のホワイトデーが間近に迫った今日この頃。バレンタインデーにチョコレートをもらった男性のみなさんは、お返しのプレゼントに頭を悩ませている時期なのでは? なんでも、結婚式情報サイト「みんなのウェディング」と「ミクシィ・リサーチ」が、20〜30代の男女に実施したホワイトデーに関するアンケートによると、お返しと一緒に「手紙をもらえたらうれしい」との声が多数聞かれたそう! やはり自分の思いをしたためた手紙は、相手の心に響きますよね。とはいえ、多くを語りすぎると逆効果になる恐れも……。やはり日本男児たるもの“ひと言”くらいがちょうどいい! そこで今回は、ホワイトデーのお返しに添えたい「英語のひと言メッセージ」をピックアップ! 意外と知られていない定番のお返しに秘められた意味とご一緒に紹介します。

 

 

大切な人へ愛の言葉を囁きたいあなたは、キャンディーと一緒にこのフレーズを!

 

Sascha Kohlmann

 

「私もあなたが好きです」「付き合ってください」……キャンディーは長く口のなかに残るため、末永く甘い関係でいたいという意味に。

 

With love.

愛を込めて

 

Just for you.

あなただけに

 

I always cherish you.

いつもあなたを想っています

 

Lovingly yours.

あなたの親愛なる者より

 

Love me do.

僕を愛してくれ

 

 

義理チョコのお返しに添えて、お礼の気持ちを伝えたいあなたは、クッキーと一緒にこのフレーズを!

 

Rolands Lakis

 

「友達のままでいよう」「このままの関係でいましょう」……クッキーのドライでサクッとした食感に由来。

 

Friends forever.

いつまでも友達です

 

Best wishes.

幸せを祈って

 

A heart for you.

君への気持ちです

 

Thank you for your heart.

君の心遣いに感謝してるよ

 

You’re my best friend.

君は親友だよ

 

 

バレンタインの告白に「ごめんなさい」しようと考えているあなたは、マシュマロと一緒にこのフレーズを!

 

eddiedangerous

 

「ごめんなさい、お付き合いできません」「あなたを好きではありません」……マシュマロは、口に入れるとすぐに溶けてなくなってしまうため。

 

Let’s stay friends.

友達でいましょう

 

I have someone in my mind.

他に好きな人がいるんだ

 

I’m not sure yet.

まだわからないんだ

 

I’m not in the mood.

その気にはなれないんだ

 

You’re wasting your time.

時間の無駄だよ

 

 

いかがでしたか? 本命への告白をお考えの人はもちろん、職場やバイト先の同僚への義理返しにも使えちゃいます! 2014年のホワイトデーは、お返しと一緒に英語のひと言メッセージを添えてみては?

 

 

構成・文/アレクサンドラ・スーパートランプ

ステキ♡と思ったら
いいね!してね