Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.04.03

渋谷にTACOBELLがオープン!
タコスのタコって何のタコ?

あの人気のタコスが食べられる!

アメリカの人気ファーストフードの「TACOBELL」が4月21日に渋谷・道玄坂にオープンしますね! TACOBELL といえば80年代に一度日本に出店していたらしいのですが、売上が伸びずに撤退したんだとか…。時代が変り、海外かぶれの日本人が増えてきたって事ですね! あー早く食べたいな~。

 

ところで皆さん、“Tacos”の意味知っていますか?

 

Tacosとは、メキシコを代表する国民食のTacoという食べ物に複数形のsを付けた食べ物がTacosなんです。なので、ひとつだけで頼むときは“Can I have a taco.”でOK!

また、スペイン語でTacoは軽食という意味もあるんですよ。日本のTacosと言えばOnigiriですね~(笑)

 

Tacosはトウモロコシで作られたちょっと硬めTortillaでひき肉や野菜などの具材を挟んで食べるに対して、Burritoは小麦粉で作られた柔らかめのTortillaに具とあつあつのチーズをラップして食べすのがスタンダード。

 

意外にTacosburritoの違いを知らない人がいるので友達とTACOBELLに行く際にはタコス片手にドヤ顔で教えてあげましょう♪

 

ソース:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6154818

 

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね