Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.04.06

燃えた春の高校選抜!次は夏の甲子園!
アメリカにも甲子園はあるの?

 

春の高校野球選抜が終わり、次は夏の甲子園が始まりますね! ひとつのボールに想いを込める球児達の姿についつい目頭が熱くなってしまいます。球児たちだけではなく、学校が一丸になって応援する姿にも心を打たれます。頑張れ! 球児達よ!!

 

日本人がプロでもない高校野球をここまで大々的に取り上げるのは海外の人たちにとっては不思議な光景なんだとか。 じゃあ、アメリカには日本でいう甲子園みたいな大きな学生のスポーツ祭典はないの? と思って調べてみたらありました! 

 

 

March Madness (マーチ・マッドネス) 

 

(三月の狂気)

 

なんだかホラー小説のタイトルみたいですが、March Madness とは3月に行われるNCAA(全米大学体育協会)主催の大学バスケットボールトーナメントです。

全米大学バスケの最高峰であるNCAAディビジョン1に所属する300校以上の大学から68校だけが出られるNCAAトーナメントは、アメリカの大学のバスケット選手にとって夢の舞台なんですね。

日本は野球、アメリカはバスケ。なんとなくしっくりきますね。

 

「三月の狂気」と呼ばれるくらいアメリカ人はMarch Madnessにもう夢中。

なんでもアメリカではプロ野球以上に人気があり、日本時間の4月7日の10:18からMarch Madnessの決勝戦が行われます。日本ではスポーツ専門チャンネルJ SPORTSで視聴できます。

 

努力の汗は美しい。プロにも負けない学生たちの熱い戦いをあなたも応援しよう! 日本のAugust Madness(夏の甲子園)が待ち遠しいですね!(笑)

 

 

構成・文/間宵ひろみ

ステキ♡と思ったら
いいね!してね