Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.10.23

使える英語1日1フレーズ
「大人になれよ」

使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

Grow up! (グロウ・アップ)

 

大人になれよ

 

 

子供っぽい態度ばかりをとる人って困りますよね。くだらないいたずらや冗談を繰り返す友達にはGrow up!「大人になれよ!」と一喝してやりましょう! Growには自動詞で成長する、育つ、伸びる、などの意味があり、他動詞としては(植物などを)栽培する、育てる、などの意味があります。例えば、「私は日本生まれの日本育ちです。」と言いたい時は、I was born and grew up in Japan.となります。upをつけることでgrow up「大人になる、大人らしくふるまう」という意味になります。Grow up!の反対で、Never grow up!「大人になんかなるな!」のように、いつまでも子供のような心を忘れるな、というフレーズもよく耳にするので覚えておきましょう。とは言っても、やはり大人は大人らしく行動するべきですよね。

 

関連フレーズ

 

Act like an adult.(大人らしくふるまって)
adult=大人、成人。大人らしく行動して! という意味になります。

 

Be an adult.(大人になれよ)
大人になれよ、と、ダイレクトに伝えることができるフレーズです。

 

Be mature.(大人になれよ)
mature=大人らしい、成熟した。matureはワインやチーズが熟成した、のように使いますが、人に対しても使えるワードです。

 

Don’t be a child.(子供みたいにわがまま言わないで)
Behave like an adult.

 

Behave like an adult.(大人らしくふるまって)
behave=ふるまう、行儀よくする。He behaves well.で、彼は行儀が良い。と言えます。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね