QQ Englishシーフロント校初の卒業式
に潜入! 生徒さんのリアルな声も!

過ごしやすさは? 学習環境は?
アナタに変わって聞きました!

QQEnglishのシーフロント校が開校する、ということで、読者のみなさんよりもひと足先に実態を調査するため、はるばるセブにやってきました。編集部の天野です。今日は4日目。卒業生や在校生の感想、先生の紹介、卒業式の様子まとめてお届けします。

 

シーフロント校開校後、初めての卒業式!

 

QQ Englishシーフロント校は4月8日に開校したのですが、QQ Englishは開校ですが、毎週月曜日に入学式と言うこともあって、実は4月6日には第一陣の生徒さんは入学していました。

毎週金曜日が卒業式になりますが、今回、シーフロント校初の卒業生(第一期生!)を取材しました。

時間は日没時間の18時頃。あたりはピンク色の空が広がって、とっても素敵な時間帯に突入なのです。

 

先生たちも集まって、外で雑談していたり、夕暮れの風景を写真におさめていたり。その様子を風景として撮影していると、「撮って撮って~」とばかりにポーズします。ホントに写真撮ってもらうの好きなんですね。

 

「マイクテスト、マイクテスト。」18時からの夕食の時間に卒業式は行われるので、先生たちや生徒さんがいっせいにカフェテリアに集まります。みなさん夕食を食べながらだったり、飲み物を飲みながらだったり、自由な雰囲気です。

 

 

   学校の詳細を見てみる    

 

 

いよいよ初めての卒業式が始まりました!

 

司会の先生が登場して、進行が始まります。先日の開校時のオープニングパーティーの時もQQ Englishシーフロント校の先生が司会とダンスをしています。
みなさんエンターテイナーでもあるんですね。


司会の先生の進行で、卒業生へのお祝いの言葉が先生から述べられます。 

 

 

初の卒業生アヤさんの登場です

 

今回の卒業生、アヤさんの名前が呼ばれました。入学は4月6日月曜日の1週間コースです。

司会の先生から、「みんなにスピーチして」と突然言われ、即興の英語でスピーチ! 学習の成果なんだろうな~とうらやましく思っていると、先生から続けて「それを日本語でも!」と促され、少し驚きながらもすぐに日本語に訳して話しました。

 

続いては、卒業証書授与。卒業にあたっての先生から「英語を勉強し続けて下さい」とメッセージが述べられ、卒業生のアヤさんをはじめ、在校中の生徒さん、先生、スタッフみんなが熱心に耳を傾けます。最後は先生たちと一緒に記念撮影をして終了です。

時間にしておおよそ30分程の卒業式でした。

 

 

 

 

 

▶▶▶生徒さんや先生のナマの声聞いてきました!

 

 

TOP PREV 1 2 NEXT LAST

おすすめ記事