Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.05.06

ジョニデの娘も"Nepotism"採用?

ブリンブリン親の七光り

ジョニー・デップの娘

リリー・ローズがモデルデビュー

ジョニー・デップの愛娘リリー・ローズがオーストラリアのOyster Magazineでモデルデビューを果たした。母親はシャネルのデザイナーカール・ラガーフェルドのミューズとしても知られるフランス人女優のヴァネッサ・パラディ。両親ともにハリウッドスターであるがゆえに疑ってしまう。これってやっぱり縁故採用?

 

lilyrose_depp

 

しかし、このリリー・ローズちゃん、母のヴァネッサ・パラディ似でかなりの美人さんである。

 

Nepotism (ネプティズム)

 

縁故採用

 

Nepotismは縁故採用のことを指す。いわゆるコネ! 語源は甥っ子を意味するNephew(ネプフュー)にあり、中世のカソリック教会では、教皇や司教など要職に就く人々が純潔を誓ったので、彼らには子供がなく、代わりに兄弟の息子である甥を跡継ぎに任命したことがNepotismの元となったそう。

 

 

Bling-Bling 親の七光りフレーズ

 

She rode on her father’s coattails.(彼女は父親のコネを使った)

He asked his father to pull some strings to get him a job.(彼は父親のコネを使った)

He owes his success to his father's prestige.(彼は父親のコネを使った)

 

 

持つべきものは、優秀な親っていうのは言えているかもしれない。

 

Top画像/RS

ステキ♡と思ったら
いいね!してね