Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.11.23

使える英語1日1フレーズ
「休んでね」

使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

Put your feet up.(プット・ユア・フィート・アップ)

 

休んでね

 

一言メモ

 

一日中忙しく作業をしていた人に対して「ゆっくり休んでね、一休みしなよ、横になって休みなよ」などと言いたい時に使えるのがPut your feet upというフレーズです。日本では足を上げるなんて行儀が悪いように感じてしまいますが、アメリカなど、海外の家で大きなソファに腰を掛け、オットマンにドーンと足をのせてくつろいでいる様子をよく見かけ、それはまさに「リラックス状態」!例えば「今日は一日中働いてるじゃないか。ちょっと休んだらどうだい?」You’ve been working all day today. Why don’t you put your feet up for a moment?のように言うことができますよね。しかしいくらPut your feet up.と言われて、家ならともかく、仕事場のデスクに足を上げるのはNGです! Put your feet upはあくまで「休憩しなよ」という意味だということをお忘れなく。

 

関連フレーズ

 

Get some rest.(少し休みな)
疲れていそうな相手に言えるフレーズです。

 

Take a break.(休憩とりな)
ちょっと一休みしなよ、言いたい時に使えます。

 

Time for a break.(休憩の時間だ)
さあ、休憩しよう!と言いたい時にも使えます。

 

Lie down little bit.(少し横になりなよ)
寝転がって一休み、という意味ですね。

 

Take a quick rest.(少し休憩しなよ)
ほんの少しの休憩、という意味ですね。

使える英語1日1フレーズ「休んでね」
ステキ♡と思ったら
いいね!してね