Dear B,

Malta Writer
2014年7月~翌年5月までマルタ共和国に語学留学。「京都・ルーシーダットン Reflection127(旧まりえがマルタでルーシーダットン)」にて留学のこと、タイ式ヨガのこと、日々の生活などを綴っています。水辺とおでかけと音楽が好き。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.05.19

マルタの結婚式!マルタで結婚式!
ウェディング事情 in マルタ

MARIE from Malta

 

6月といえばジューンブライド。

今回は、マルタの結婚式のお話と、日本人カップルにおすすめのマルタの挙式場についてお伝えします。

 

💛マルタの結婚式事情

 

残念ながら、マルタで結婚式に出席したことはない私。

それでも、語学学校の先生や友人からはマルタの結婚式はゴージャスだ、とちらほら聞いておりました。

 

そんなマルタの伝統的なウエディングスタイルの特徴は、

💛2~3年前から結婚式の準備を行う。

💛挙式費用を花嫁側家族、飾りのお花とハネムーン代は花婿側家族が負担。

💛招待者数が多く、時には千人規模(!)になることもある。

💛出席者はご祝儀のかわりにプレゼントを渡す。

等、大規模で行う盛大なもの。

ただし最近は、この流れにとらわれず、自分たちで必要なものを手作りし、親戚と親しい友人のみで行う手作りの結婚式も増えているそうです。

 

こちらは、語学学校の先生が、彼女の友人のために作ったウェディングケーキ。

 

ケーキ、入刀です!

 

 

💛マルタで式を挙げるなら? おすすめ挙式場!

 

最近では、挙式先やハネムーンにマルタを選ぶ日本人カップルも増えています。

マルタに拠点を置く、日本向け旅行会社の方に教えていただいた、日本人からも人気がある挙式場をご紹介します。

 

💛パラッゾ・パリジオ

豪華絢爛!!19世紀に建てられた宮殿です。

結婚式会場としてだけでなく、庭園やティータイムも楽しめます。

 PALAZZO PAROSIO ホームページより http://www.palazzoparisio.com/

 

💛ザ・シャーラ・パレス ルレ&シャトー

こちら、イムディーナにある5つ星ホテル。最上階のレストランからは、海に囲まれたマルタの景色を楽しめます。

THE XARA PALACE ホームページより http://www.xarapalace.com.mt/

 

マルタの観光名所にて、ウェディングフォト撮影なども可能。

 

ハネムーンでマルタをじっくり観光するのもよし。

挙式はマルタ、ハネムーンは足をのばしてヨーロッパ諸国へも行ってもよし。

心に残るウェディングになること、間違いなしですね!

 

 

写真提供、協力

・Patricia Paula Amodeo

https://www.facebook.com/patamodeo?fref=ts

・JMT(Japan to Malta Tourism)

http://www.wedding.japantomaltatourism.com/#!weddingvenues/crrl

 

 

たかやままりえ

ブログ名 
まりえがマルタでルーシーダットンed

ブログ紹介文

憧れのマルタの海で、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)をしてきたい!そして英語も学びたい!という想いを胸に、2014年7月から2015年5月まで、マルタ共和国に語学留学。

すでに留学は終了しましたが、ブログでは引き続き、マルタ留学中の経験、マルタで出会った縁を通して行っている活動、ルーシーダットンのことなどを綴っています。

 

<マルタ留学・延長線活動>

・LAF-Art 

マルタで親しくしていた、学校の先生でもあり、画家でもある、リン。彼女の生み出す色彩の世界の虜になった私は、日本の皆さんにも彼女の作品を紹介したい!と、LAF-Artの作品を日本にご紹介することになりました。

http://www.laf-art-japan.com (6月初旬作品詳細公開予定)

・ハンガリー部局

マルタで知り合った、日本語堪能なハンガリー人、マーチャーシュと立ち上げたハンガリー部局。明治・大正期の日本とハンガリーの関係という、大変マニアックな内容を、まじめにゆるくご紹介しています。 http://www.hungarybukyoku.com/

以上、マルタ留学体験者、たかやままりえが、留学のはなし、旅のはなし、日々の出来事などをつづっています。ルーシーダットン活動も引き続き日本で行う予定です。

ブログURL

http://ameblo.jp/moon358water

facebook

https://www.facebook.com/marie.takayama.7

 

 

TAG: WORLD  |  EUROPE  |  MALTA
ステキ♡と思ったら
いいね!してね