QQEnglishセブ留学プログラム
奨学生決定! 私たちが行きます!

1週間から1ヵ月まで
リゾート地セブで英語漬け学習!

Cheer up! Englishで2015年4月に応募締切した、QQ Englishのセブ留学プログラム奨学生の募集(英語漬け留学のチャンス!! 「セブ島留学プログラム」奨学生募集!)。編集部の審査により、奨学生が決定しました。出発前の奨学生のみなさんの意気込みをご紹介します。

 

【1週間ゆったりコース】

内田瀬奈さん 大学生 18歳

 

志望動機

研究を通じて共通の話題ができず、はがゆい気持ちに

私は以前、自分が行っていた研究についての発表を英語で行ったことがあります。その時、英語でのコミュニケーション力が低いことが原因で自分が楽しく取り組んできたことを相手に上手く伝えられないという、とてももどかしい経験をしました。それ以来、会話などの実用的な英語スキルを身に付けるために実際に海外に出て学びたいと思っていたところ、このプログラムの存在を知ったため応募をしました。

将来の夢と今回の留学

研究成果を世界で役立てるため、実用的な英会話スキルを身に付けたい

私は将来、自分が行った研究で得た成果を世界中で役立てていきたいと考えているので、英語でのコミュニケーションスキルは必ず身に付けるべきだと考えています。そのためには、日本語が使えず自分の力しか頼れない環境で学ぶことが自分に合った勉強法だと思います。セブ島留学プログラムではまさに私が希望する方法で学ぶことができるので、このチャンスを活かして自分の英会話スキルをのばしていきたいです。

 

 

【1週間ゆったりコース】

掛水政妃 大学院(来春就職予定) 23歳

 

志望動機

日本での学習方法に英語力の伸び悩みと限界を感じて

今年最後の学生生活に、普段と違うことに挑戦したいと感じたからです。また、現在の自分の英語力を更に向上させたいと思ったからです。

大学院では建築学を専攻していますが、幼い頃からの「海外で働く」という夢を叶えるため、独学で英語を勉強してきました。しかしながら、現在の生活環境では英語を使う機会が少なく、英語力に伸び悩んでいます。

そこで、自分の環境を変え、活きた英語を学ぶべく、この留学に志望致しました。

将来の夢と今回の留学

来春から働く建設会社で海外勤務を実現したい

英語力の向上を図り、海外勤務の夢を叶えたいと考えています。大学院を来春卒業し、総合建設会社(ゼネコン)で施工管理者として働く予定ですが、海外勤務を強く希望しております。

そのため、英語力は必要不可欠となります。そこで、英語力に伸び悩む原因を探り、勉強法を見直し、留学後も継続して英語力を向上できるよう、この留学を夢への第一歩と考えています。

 

 

【2週間しっかりコース】

荒川真由子さん 会社員(舞台制作) 27歳

 

 

志望動機

海外の舞台作品を扱うから英会話力を上げて専門知識をもっと高めたい

せっかく海外の作品も多く取り扱う舞台芸術祭のスタッフをしているからこそ、英会話に慣れてより多くの人と会話し、たくさんの知識や技能を身に着けたいと思い、この留学プログラムを志望しました。日本語でしか表現できなかった作品の魅力も細かなニュアンスも含め、より多くの人に向けて英語でも伝えられるようになりたいと思っています。

将来の夢と今回の留学

国をこえて海外の人と一緒に芸術表現を生み出したい

暮らしのなかでの自然な会話力を身に付け、多くの人の考えを聞き、共有し、新聞やテレビなどのメディアを通さない、本物の彼らの暮らしや習慣を知ることで自身の視野を広げたいと思っています。日本だけに留まらず、日本で作った作品を海外で上演することや海外の作品を日本に紹介すること、さらには国を超えてさまざまな人々と一緒に作品を作ることを試みて、最高におもしろい芸術表現を生み出し続けたいと願っています。

 

 

【WEBクリエイティブコース】

瀬戸芳香さん 派遣社員 30歳

 

 

志望動機

学生時代から遠ざかっていた英語をもう一度やろうと思い立ち、今年に入って自分のレベルを知るためにTOEICも受けました。結果は予想より低く、ガッカリ……。基礎の基礎から勉強やり直し中です。 もっと自分を追い込むため、本格的に勉強したいなと思い今回応募させて頂きました。

将来の夢と今回の留学

ウェブ知識を身に付けて新しい自分に出会いたい

二週間と長くはありませんが、毎日英語漬けになれるチャンスなので、どれだけ英語力をのばせるか、そしてまた新しい挑戦をしてWEBの知識も身につけたいと思っています。

 

 

【1ヵ月コース】

高木勇輔さん 会社員(通信会社) 27歳

 

志望動機

マネージャーとして活躍、ビジネススクール留学のため徹底的に学習する

キャリアにおいて大きくふたつの目標達成に近づくため、現職と次職の間の休暇を活かして渡航を決断いたしました。1点目は海外プロジェクトの際、今後はいち担当者としてではなくマネージャーとしてクロスボーダー間で構成されるチームを率いていける語学力を習得したいという目標、2点目は海外ビジネススクール留学に向けてTOEFL108点を達成するため特に点数が取りにくいSpeakingを得点源にしたいという目標です。また休暇としてリゾート地であるセブ島でのゆっくりとした生活に魅力を感じ志望いたしました。

将来の夢と今回の留学

将来のために学習し、将来のためにアジア人のいる環境に身を投じる

生涯英語学習の始まりと東南アジアへの理解です。英語を単にキャリアにおける目標達成としての手段としてだけではなく、向上させ続けていくものとして生涯学習の始まりにしたいと思っています。その意味でQQ Englishでは帰国後も引き続きオンラインでの受講を継続できますので、出会った先生方と長期的なリレーションを築いていけることを期待しています。

また昨今のアジア市場の熱気を地肌で体験するため勉強しつつもサングラス片手にいろいろな場所へ積極的に出かけて(遊びに。笑)行き、アジアの方々との素晴らしい出会いができることを期待しています!

 

 

 


おすすめ記事

2017.04.18 | 奨学生  ・  QQイングリッシュ  ・  体験レポート  ・  語学学校  ・  TOEIC  ・  ミツミ電機  ・  セブ留学  ・  大学生  ・  セブ島留学  ・  DMM英会話  ・  クチコミ  ・  IELTS  ・  PR  ・  語学学校情報  ・  大人&大学生  ・  CUE留学プログラム