猫のつぶやき英会話バイリンニャル

Vol.65茶トラハチワレ猫トトさん登場

 

大人気ブログ「トラッパチ」

人気の猫さんが英語でつぶやく

猫のつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回は『トラッパッチ』の、茶トラハチワレ猫のトトさんの写真でお送ります。かわいい猫のつぶやきで英語を勉強しちゃいましょう!

 

はあ〜、退屈だにゃ〜〜

HumNothing to do

 

あくびをしている瞬間を撮影しました

 

 

ストレッチが日課にゃ

Stretching as daily work.

 

床でのびをしているところです

 

 

アッカンベだってできるにゃ

I can eaven do “Beh”

 

ベロが出しっ放しになっていたのを見つけて思わずパチリ

 

 

あいつを捕まえるにゃ…!

I wanna catch that!

 

拾ってきたドングリで遊んでいます

 

 

くすぐったいから止めるにゃ

Stop tickling me.

 

天然の猫じゃらしを使って遊んでいます

 

 

トトさんのプロフィール

 

性別オス 年齢9歳  体重7Kg  種類日本猫(雑種)

性格のんびり屋の男の子。寂しがり屋で甘えん坊で恐がり

 

みんなどうしてる? 猫のごはん

ララの方にアレルギーがある可能性があり、穀物フリーのものを食べさせています。

少し前まではカロリーコントロールのご飯を食べさせていましたが、今は2人とも高齢猫に近づいて来たため、今はどちらかと言うとたくさん食べて欲しいと思っています。(写真あり)

好きなごはんニュートロ ナチュラルチョイス穀物フリー アダルトダック

 

ブログトラッパチ!(飼い主 noriさん)

2006年noriさんのもとにやって来た、茶トラハチワレ猫のトトさん、白黒ハチワレ猫のララさんの日常を綴ったブログ。ふたりのゆるーい感じのコメントが楽しいですよ。飼い主noriさんのお料理写真や、ご家族が運営している「ゆるり屋」では和猫さんに似合いそうな、オーガニック素材の首輪もあります。

 

 

コメント/noriさん

訳/編集部  構成・文/天野里美(共に編集部)


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事