猫のつぶやき英会話バイリンニャル
Vol.64ハチワレ猫トト・ララさん登場

大人気ブログ「トラッパチ」
のふたりが英語でつぶやく

猫のつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回は『トラッパッチ』の、ダブルハチワレ猫のトトさんとララさんの写真でお送ります。かわいい猫のつぶやきで英語を勉強しちゃいましょう!

 

ねえねえ、知ってる?

今日の夜はご馳走らしいわよ

Hey guess what?

I heard tonight’s dinner is going to be a feast!

 

ララがトトの耳元をクンクン嗅いでいるところを撮影しました

 

 

なーんちゃって

Just kidding.

 

上の写真のあと、偶然ララが舌を出したところを撮影しました

 

 

僕のこと、騙したにゃ…

You tricked me!

 

ふたり並んでいるところを撮影。トトの目つきが少し悪いです

 

 

ごめんね、冗談だったのよ

I’m sorry, I was just joking around.

 

トトとララが鼻をくっつけて挨拶をしている瞬間をパチリ

 

 

よくもウソついたにゃ!!

You still lied to me!

 

トトとララがケンカをしていたので撮影してみました

 

 

トトさんララさんのプロフィール

 

トトさん

性別オス  年齢9歳  体重7Kg  種類日本猫(雑種)

性格のんびり屋の男の子。寂しがり屋で甘えん坊で恐がり

ララさん

性別メス  年齢9歳  体重5Kg  種類日本猫(雑種)

性格しっかり者の女の子。ひとりが好きでワガママで甘え上手

 

noriさんの撮影のコツ

とにかく明るいところで撮影するのが一番だと思います。夜の撮影は室内灯の影響を受けるためホワイトバランスが難しいこともあり、できるだけ自然光で撮影しています。また、明るい単焦点レンズも使っています。なるべく部屋は片付け、背景に入るラグやソファ、ファブリックなども明るい色のものを選び、どこにいてもトト&ララが映えるように心がけています。このほか、マンション購入時には、レフ版替わりになるように、床材は白を選びました。

撮影したカメラCanon EOS Kiss Digital

 

ブログトラッパチ! 』(飼い主 noriさん)

2006年noriさんのもとにやって来た、茶トラハチワレ猫のトトさん、白黒ハチワレ猫のララさんの日常を綴ったブログ。ふたりは姉弟なんだそう。ゆるーい感じのコメントが楽しいですよ。飼い主noriさんのお料理写真や、ご家族が運営している「 ゆるり屋 」 では和猫さんに似合いそうな、オーガニック素材の首輪もあります。

 

 

コメント/noriさん

訳/Sharla  構成・文/天野里美(共に編集部)


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事