Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.09.25

使える英語1日1フレーズ
「日常的に」って英語でなんて言う?

学べば学ぶほど女子力がアップする! 曜日別☆毎日英語フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

 

On a daily basis.(オン・ア・デイリー・ベイシス)

 

日常的に

 

ひと口メモ

 

ダイエットのための運動、スキンケア、読書や音楽鑑賞など、あなたは毎日習慣にしていること,あるいは、悪い習慣だとは分かっていてもなかなかやめられない! なんてことはありますか? On a daily basisは「毎日のペースで」という意味で使える便利なフレーズです。例えば、「私は日常的に祖母の家を訪ねる」はI visit my grandmother on a daily basis.と言うことができますね。物事の頻度を表す英語はon a daily basis以外にも、たくさんあります。同じ「日常的」でもフレーズによってニュアンスが違います。頻度の具合によって使い分けることが出来ると、より詳細を相手に伝えることが出来ますよね。同じ趣味を持つ人や、生活習慣が似ている人を見つけることは友達の輪を広げるきっかけにもなります!

 

関連フレーズ

 

Every day (毎日)

On a daily basisと同じく、毎日と言いたい時に使えますね。

On a regular basis (定期的に)
regular=定期的な、規則正しい。毎日ではなくても定期的に行う習慣があるときに使えるフレーズです。

daily(毎日)

On a daily basisをシンプルにした言い方ですね。

Normally(いつも)

normally=普通は、通常は、いつもは。I normally get a cup of coffee in the morning.などと使えますね。

routinely(日課的に)

routinely=いつも、日課的に。毎日のルーティーンになっている習慣をいうことができます。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね