「意外! オタク男子は海外でモテる!?」
投稿者/トモヤさん(25歳・男性)

2013.08.19 | 注目コラム  ・  体験談

投稿者/トモヤさん(25歳・男性)


恋愛に奥手でスマートにレディファーストができない……。そんな不器用なイメージをもたれがちな日本人男性は、「世界で1番モテない」なんて言われていそうですよね。そんな僕たちは、愛情表現が豊かでアピール力もありそうな外国人男性に比べると、どうしても見劣りしてしまい、「外国人の女性と付き合ってみたい」と思ったところで、きっと相手にしてもらえない。もしも、背が高くてガタイが良く、女性へのアピールが上手な外国人男性が恋敵だったら、戦意も喪失してしまいそうですよね。

でも、そんな思い込みで外国人女性との交際をあきらめる必要はないんです! なぜなら最近、日本人男性への評価があがってきているから。なんでも、外国人男性よりも感情の起伏が激しくなくて、冷静で優しいイメージのある日本人男性は海外でも人気があり、背が低く童顔で“中性的”な外見を好む外国人女性も結構いるみたいなんです! また、海外ではDVが社会問題になっていますが、日本人男性の恋人ならケンカになっても怒鳴り合ったりせず、暴力も振るわなそうなところが好感を持たれるポイントだとか。さらに、最近では、海外で日本のマンガやアニメの人気が高まったこともあり、いわゆる“オタク”な趣味をもつ日本人男性がウケるようです。

シャイで自分に自信をもつことが下手な日本人男性は、アクティブで気の強い外国人女性にアプローチするのは気が引けてしまうかもしれませんが、自立心が強い外国人の女性を優しくサポートしながらお付き合いできれば、お互いに依存しない良い関係が築けそうです。




おすすめ記事