Dear B,

London Writer

2005年よりロンドン在住。カフェめぐりや雑貨、古いもの、旅、バレエやミュージカルが大好きで、ロンドンに来たのをきっかけに、自分の好きなもの・場所を紹介するブログをスタート。昔から古いものが好きで、ロンドンに来たとたんヴィンテージフリークになり、ヴィンテージアクセサリー&雑貨のバイヤーとしてThe Mad Vintageをスタート。現在は関西を中心に数点のお店、ロンドンのマーケットでも時々出店中。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.06.24

伝統を残しつつ進化し続ける街

刺激的なロンドンの魅力3選

MAD from London

今月から、ロンドンのワールドリポートを担当させていただく、Madです。初回はロンドンの街を皆さんに知っていただくべく、自慢できるおすすめポイントをご紹介します!

 

NO.1「公園」

(左:ハムステッドヒース)(右:リッチモンドパーク)

なんといっても緑が多いところ! 全世界からいろんな国の人たちが集まるロンドンですが、街のセンターでも広大な緑が広がる公園が多いことは、皆さん口をそろえて絶賛しています。

 

(左:ホランドパーク)(右:セント・ダンスタン・イースト・チャーチ・ガーデン) 

ハイドパークやリージェンツパークなど、皆さんご存知の公園のほかにも、たくさんの公園がロンドンに点在していて、それぞれいろんな特徴があります。例えば、北ロンドンのハムステッドヒースはまるで大自然の中にいるかのような広大な緑、南ロンドンには鹿がいるリッチモンドパーク、天皇陛下も訪れた日本庭園がある西ロンドンのホランドパーク、などなど…。また、街中には広大とは言えないけれどたくさんのスクエアがあり、オフィスの人たちの憩いの場になっています。

皆さんもロンドンにいらしたら、ぜひお気に入りの公園を見つけてみてください!

 

NO.2「アート」

 

アートが身近な存在であること。

なんといっても主だったほとんどの国立美術館・博物館が入場料無料というのはロンドンならではの素晴らしいところ。特にアートに興味がなくても、ふらりと立ち寄って素晴らしい作品に触れることができるのは、とても刺激になります。

 

 

また、ブロードウェイと並んでウェストエンドの舞台芸術も世界に誇れるアートのひとつ。チケットも安く手に入る方法がたくさんあり、30ポンドで夕食付きのチケットなんていうのも。また、オペラハウスなどでは学生割引もあります。ストリートにもたくさんのストリートアートが目に入りますので、歩いているだけでたくさんのアートと触れ合うことができますよ。

 

NO.3「食」

 

誰ですか? イギリスの食事がまずいなんていまだに言っているのは。ここ数年でロンドンの食事情は激変。たくさんの食のスタイルが外国から入ったことで、世界各国のおいしいレストランがあるのはもちろん、イギリス人の食の意識も向上し、おいしいイギリス料理が食べられるところもたくさんあります。イギリスでおなじみのパブでも、レストラン並みにおいしい食事が取れるガストロパブがたくさん。皆さんもぜひイギリスのパブで食事をしてみてくださいね! 

他にも、たくさんのいいところがあるロンドン、これから毎月お届けしていきます。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね