Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.10.05

使える英語1日1フレーズ
「なるようになるよ」

使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

Go with the flow.(ゴー・ウィズ・ザ・フロウ)

 

なるようになるよ

 

一言メモ

 

生きているとどうにもならない問題が出てくるものです。いくら頑張っても、あなたの力でどうにもならないときは、いつまでもグチグチと悩んでいないで、なるようになるさ!と明るく開き直ることが大切です! そう思うと、スーッと肩の力が抜けて、なんとなく気持ちも軽くなりますよね。あなたの友達や家族が同じように悩んでいたら、声をかけてあげて、余計な心配を取り除いてあげましょう。相手に声をかけてあげることで、自分の心のモヤモヤもすっきりすることってありませんか? Go with the flowのflowは、川の流れ、動きの流れなど、流れる、の意味があるワードです。直訳すると「流れと一緒に行く」=「流れに身を任せる」の意味になるんですね。

 

 

関連フレーズ

 

I'll go with the flow. (流れに任せるよ)
やることはやった!後は流れに任せるよ、と言いたい時に使えます。

 

Only god knows.(神様のみぞ知る)
神様しか分からないものなんだから悩むのはやめよう!という意味。

 

What will be, will be.(なるようになる)
どう転んでもなるようになるさ!という意味ですね。

 

Such is life.(それが人生)
良いことも悪いことも起こるのが人生なのです。

 

Wait and see.(そのうち分かるさ)
悩んでいても仕方がない。時間が解決してくれる。という意味があります。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね