Dear B,

London Writer
NYかLONDONへの留学を迷い、1年だけのLONDONへの語学留学を決意。ロンドンで好きな音楽やファッションに触れながらの刺激ある生活も今では10年以上。 大学教授のアシスタントの仕事をしながら、海外へ買い付けに行き始めた事から、ロンドンの古着屋のブログを始め、旅のコーディーネーターをしたりと。今は新しいチャレンジ向かって日々活動中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.07.20

ロンドナーがこの夏おススメ!!

注目のストリートファッション5選

YUKA from London

10年ぐらい前は夏のセールは7月だったのが、ここ数年で6月に始まるようになりました。すでに夏のセールもほとんど終わりましたが、まだまだ街中はショッピングを楽しむ人達でいっぱいです。ハイストリート系のブランドの人気が高く、TOPSHOPやH&M,、Forever 21, Urban Outfitters, Gap,日本のブランド、ユニクロも人気。

 

その中でも、ロンドンで1番賑わっているお店、 PRIMARK

 

品質は別として、とにかく安い! なんとSELFRIDGES にまでPRIMARKが入っています。 

 

ロンドナー達は基本的にとてもカジュアルです。お金をかけず、チャリティーショップや、古着屋で買った物をボロボロになるまで着ていたり、 好きな物を好きなように、いたって普通の服でもオシャレに着こなしてしまいます。

 

そんなロンドナー達の今年の夏の注目のストリートファッションを5つご紹介します。

 

 

1.デニム

定番、夏だけでなく年中ですが、特にデニムスカートやショーツは人気。

 

2.シャツ

 

こちらも定番ですが、やはりTシャツははずせません。プリントTシャツ、ボーダー、タンクトップやキャミソール、丈の短いものが人気。

 

 

3.プレイスーツ+ジャンプスーツ

ここ数年で人気上昇中、夏は特にプレイスーツが人気。

 

4.サンダル

今年、特に目にするのが、ロングタイプのサンダルです。サンダルの他はスニーカーやバレエシューズが人気です。

 

5.レース

とにかく目につくのがレース。トップやワンピースなど、レースがついているものがこの夏のトレンド。白か黒が人気、セクシーでかわいく着こなせるアイテムです。

 

私この夏のお勧めは、デニムかレースの付いたプレイスーツに、長いサンダルをあわせたロンドナースタイル! あなたもロンドナースタイルにぜひ挑戦してみてください。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね