Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.09.27

使える英語1日1フレーズ
「何かいいことあった?」

使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

Any luck?(エニー・ラック)

いいことあった?

 

一口メモ

 

何か嬉しい出来事があって、ニヤニヤしていると、You look so happy! Any luck?「嬉しそうな顔してるね!何かいいことあった?」と聞かれるかもしれません。Good luck!「頑張ってね、幸運を祈る」にも使われるLuckには、運、運勢、巡り合わせ、という意味があります。Any luck? は他にも、久しぶりに会う友達に、挨拶代わりに「最近どう? 何か良いことあった?」と使われることもあります。「最近良いこと続きで!」と言いたい時はI have been getting good luck lately.なんて言うこともできますよね。逆に「最近全然ついてないよ」と言いたい時はI have been having no luck lately.となりますね。幸運は笑顔に引き寄せられるとも言うので、辛い時も笑顔を忘れずにいたいものです!

 

 

これも覚えよう!! 


Something good happen?
(何かいいことあった?)

Something good=何かいいこと。とてもシンプルな聞き方ですね。

 

Any interesting news lately?(最近面白いことあった?)
久しぶりに会う相手の近状を聞きたいときに使えるフレーズです。


Did something good happen?(何かいいことあった?)
Didをつけると少し丁寧な言い方になりますよね。 Any interesting news lately?(最近面白いことあった?) 久しぶりに会う相手の近状を聞きたいときに使えるフレーズです。

What’s up?(最近どう?)
やあ!のように軽いノリの挨拶としても使います。

What’s new with you?(新しいことあった?)
こちらもしばらく会ってない相手に挨拶代わりに使えるフレーズです。

 

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね