Dear B,

NY Writer

ロンドン経由、東京育ち。2013年より、東京で知り合ったアメリカ人のパートナーとニューヨークへ。現在はParsonsでファッション マーケティングを専攻する大人の学生。

ブログ“MY KIND OF NEW YORK CITY”では、私がニューヨークで感じたことを綴っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.07.27

NY郊外で緑あふれるアート体験

休日はアップステートで息抜きを

COOKIEHEAD from NY

ニューヨークで暮らしていると、楽しいイベントやおいしいレストランが多く毎日刺激的! でも時に、街中に流れるエネルギーに疲れる時もあるんです。

 

そんな際の息抜きにぴったりなのが、少し足をのばしてニューヨークの郊外で楽しむ大自然に囲まれたアートの世界。今日は、電車や車で2時間弱で行ける、マンハッタンにはない素晴らしいアート空間に出会える場所をお届けします。

 

ひとつ目のオススメはこちら、

Dia:Beacon 

 

Beaconという、ニューヨーク州アップステートにある町の巨大な美術館。グランド セントラル駅から列車で1時間半弱の旅です。シティを離れるに伴い緑あふれる景色へと移ろいゆく車窓からの眺めを楽しんでいる間に到着します。

 

そこで待ち構えるのがこのDia:Beaconというナビスコのパッケージング工場の跡地を巨大ギャラリーにした施設。

 

 

 

かの有名なRichard Serraの巨大なテラコッタ彫刻も納まるほど、大きな空間。

 

 

実験的な現代アートをダイナミックなスケールで楽しめます。

 

外にあるカフェで、ゆっくり時間を過ごすのも気持ちがいい。広がる自然を眺めながら、普段とは違う体験ができることにありがたさすら感じます。

 

 

 

 

同じくニューヨーク州のアップステートで、もうひとつオススメなのがこちら、

Storm King Art Center

 

こちらは、マンハッタンから車で2時間弱。有名なウッドベリー コモンズ アウトレットも近く、そちらでのショッピングとパッケージになったバスツアーもあります。

 

広大な庭園内には、国際色豊かなアーティスト達の素晴らしい彫刻作品の数々がお出迎え。

 

 

日系アメリカ人のイサム ノグチがこの庭園美術館の為に作成した作品もありました。

 

 

かなり広く、少し丘陵にあるので、軽いハイキング仕様の服装でいらっしゃるといいかも。日差しが照りつける夏は水分補給を忘れずに。

こんな感じ。

 

 

 

マンハッタンにあふれる美術館やギャラリーだけでなく、お休みを利用して楽しむ日帰りアートの旅。少し足を伸ばして、羽をのばす、そんなニューヨークの過ごし方も素敵ですよね。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね