Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
ENGLISH TIPS
2017.10.18

使える英語1日1フレーズ
「そうは言っても」

使える英語1日1フレーズでは曜日ごとに、女子力アップに効くフレーズを紹介していきます。

That said.(ザット・セッド)

 

そうは言っても

 

一言メモ

 

「仕事に行きたくない!そうは言っても働かなきゃいけない……」なんて思ったことはありませんか?これを英語で言うと、I don’t want to go to work! That said, I still have to go to work.のようになります。That saidは、~とは言っても、しかしながら、という意味がありますが、「~。そうは言っても~」のように2つの文をつなぐ働きをします。前に述べた文の意味と反対の意味を言いたいときに使えるフレーズです。「私は野菜が大嫌い! そうは言っても健康でいるために毎日食べる」はI hate vegetables. That said, I eat them everyday to stay healthy.などと言うことが出来ますね。しかしネイティブの日常会話では本来の意味ではありませんが「~と言うわけで」と、会話を仕切り直したい時などに使われることもあるので聞き間違いに注意しましょう。

 

関連フレーズ

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね