猫のつぶやき英会話バイリンニャル

Vol.76白猫のムーさん登場

『ねこのひとりごと』

人気ブログの猫さんをチェック

猫のつぶやきを英語にして、毎週1回更新している「バイリンニャル」。今回は『ねこのひとりごと』のムーさんの写真でお送ります。かわいい猫のつぶやきで英語の勉強に挑戦してみましょう。

 

おとたま、まだですかねぇ・・・

Papa, aren’t you done yet?

 

相方(夫)がお手洗いに行くと、必ず付いて行ってドアの外で待っています(笑)。ジッと待っている様子がおかしくて撮りました

 

おとたま、遅~~い! 飽きちゃったです~!

Papa, you’re taking forever! I’m bored!

 

相方(夫)がお手洗いからなかなか出てこないので、だんだん飽きてきて思わず大アクビ。ドアの向こうには、洗面所もあるので、歯磨きしてる場合もあるのですが、分かってないようです(笑)

 

 あ~! おかたまだけ何か食べてるです~!!

Ah! Mama is eating something without me!

 

ムーは食いしん坊なので、おやつを食べようとしたら、いそいそやってきて、1人占めはズルいと怒られました(笑)

 

ムーにも一口くださいです♪

Give the honorable Mu a bite too

ムーに怒られながらも食べようとしたら、グイグイ寄って来て、猛烈なお裾分けアピールをされました(苦笑)

 

おとたま、今日のおやつはマグロさんですね♪

Papa, looks like tuna for dinner again

 

我が家は、朝ごはん、夜ごはん、おやつと3回に分けての食事にしていて、大好物のマグロのお刺身がオヤツの日は、待ちきれずに足元を行ったり来たりウロウロ・・・

 

コメント/まちゃこさん

訳/Caleb DeMarais  構成・文/天野里美(編集部)

 

 

ムーさんのプロフィール


ムーさん

性別女の子  年齢13歳くらい  体重4.24kg  種類白猫

 

買ってよかった猫グッズは?

ペット用の体重計(Pet Health)です。一時期、シオンの体重がとても軽くなってしまい、獣医さんに、さらに体重が減るようであれば精密検査が必要かも・・・、と言われました。リンちゃんとムーは骨格がしっかりしていて、体重もそこそこあるので、シオンを抱っこした時の重さのギャップに、自宅でもキチンと体重測定をしようと思っての購入でした。以来、最低でも月1回、多い時は月2~3回のペースで3ニャンの体重測定をしています。おかげで購入以来、今まで以上に食事量に気を付けるようになり、大きな体重変動もなく、3ニャンとも元気に過ごしています。小数点以下2位まで表示される点が良いなと思っています

 

ブログねこのひとりごと(飼い主 まちゃこさん)

Twitterhttps://twitter.com/machako_nigou

白猫のムーさん、キジトラのシオンさん、背中にトラ柄がないなんちゃってキジトラのリンさん、飼い主さんふたりの日々を綴ったブログ。飼い主さんとの会話形式がわかりやすい、楽しいブログなのです。


「ネコのつぶやき英会話」連載記事一覧 連載トップへ

続きを見る >>

おすすめ記事