Dear B,

Malta Writer
2014年7月~翌年5月までマルタ共和国に語学留学。「京都・ルーシーダットン Reflection127(旧まりえがマルタでルーシーダットン)」にて留学のこと、タイ式ヨガのこと、日々の生活などを綴っています。水辺とおでかけと音楽が好き。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.08.25

留学するならどの国がベスト?

マルタで英語を学ぶべき5つの理由

MARIE from Malta

英語を学んでいるあなたなら、語学留学について一度は考えたことがあるのではないかな?そんなあなたに、今回は、マルタ共和国で英語を学ぶ5つの理由をご紹介します!

その1.英語の語学学校が選び放題!

マルタ共和国の公用語はマルタ語と英語。

イギリス領だった時の名残で、車は右側通行だったり、イギリス式のコンセントが使用されていたりするんだけど、一番の影響は英語が残ったことなんじゃないかな。

そんなこともあって、マルタには英語の語学学校がたくさん! 大規模校からアットホームなものまで数多いから、好みに合わせて学校を選べるのもいいところ!

 

その2.治安が良い

マルタは比較的治安のいい国。夜ちょっと遅くなっても、問題なく歩けるよ。とはいえ、気は引き締めた方がもちろん◎。

キャンドルナイトなど、夜に行われるお祭りもたくさん。

 

その3.いろいろリーズナブルな経済

私が通っていた語学学校は、マルタを拠点にイギリスやアメリカなどにも姉妹校を展開していたけど、マルタ校の学費が一番安かったのは事実。

ロンドンやニューヨークの物価に比べると、マルタはやはり生活するにもリーズナブル。長期で海外暮らしをしたい人には、ひとつの判断材料になるかも。

 

その4.マルタそのものが楽しい!

マルタって、日本にいると想像もできないような不思議な国。マルタストーンと呼ばれるはちみつ色の石で建てられた街並み、たくさんのビーチ、遺跡など、見どころはたくさん。現地でできた友達とのお出かけは、一段と楽しい経験になること間違いなし!

 

その5.気が向いたらヨーロッパ旅行へ

最後は何といってもコレ。マルタからお得&手軽にヨーロッパ旅行に行けること!!

2~3時間あれば、ヨーロッパの各都市に飛べちゃうの。アフリカ大陸にも近いから、チュニジアやモロッコに行く友達も…。行き先はあなた次第! 英語にも慣れてきたころに行く旅行先では、いろんな人とコミュニケーションできて、より楽しいものになるはず☆(行き先によっては英語通じませんが。。) 

写真はベニス。マルタからはイタリアの各都市に飛行機が飛んでいます。

こちらはパリ。マルタからパリまで、2時間半~3時間。

いかがでしょう?英語を学ぶ先の一つとして、マルタ共和国を候補に入れてみては?

まりえがマルタでルーシーダットンed

 

マルタの情報がもっと知りたいあなたに♡

ステキ♡と思ったら
いいね!してね