Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.09.06

フォーブスが選ぶ2015年

最もパワフルな女性は誰?

テイラー・スウィフトやビヨンセがランクインしたことで話題となった2015年のフォーブスが選ぶパワフルな女性ランキング。収入やメディア露出度、影響力をあわせて毎年評価するこのランキングは要チェック。ここでは世界で最も影響力のある上位3名を紹介するわ。

 

1. アンゲラ・メルケル

 

ドイツ初の女性首相。「欧州最高の指導者」と言われ、地中海難民、ウクライナ問題をめぐる対ロシア制裁、ジャーマンウィングス墜落事故など数々の問題に果敢に取り組み、途上国の女性支援なども積極的に行っている。

 

2. ヒラリー・クリントン

 

2004年からランキングの常連。上院議員、国務長官の経験を生かし、現在は2016年大統領に向けて様々なキャンペーンに着手。2014年に出版した『Hard Choices(困難な選択)』を読めば彼女の強さの秘訣が分かる?

 

3. メリンダ・ゲイツ

 

ビルゲイツの妻としても有名で、ビル&メリンダ・ゲイツ財団で慈善事業に従事し寄付活動を行っている。パーティー三昧といった大富豪の妻のイメージとは逆に、飾らない人柄が魅力。主に女性支援に力を注いでいる。

 

ステキ♡と思ったら
いいね!してね