Dear B,

Natural food coordinator
2006年ワーキングホリデーで渡豪。オーストラリアの海と大自然に魅了され、現在ゴールドコースト在住10年目を迎える。渡豪以来このオーガニック先進国と呼ばれるオーストラリアで健康や自然食に興味を持ち始め、2012年。ナチュラルフードコーディネーターのコースを終了。現在、ゴールドコーストにてオーガニック、ナチュラルフード料理のランチパーティーを主宰。インスタグラム@meiss_missa @Natural_Foodie_Salon_GC
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.08.30

ナチュラルフードコーディネーター

MissaのキレイになるEating Habit

オシャレなヘルシー習慣で女子力アップ

世界中で話題のスーパーフードの魅力に迫る♡

Dear B,

あなたが今世界のどこにいたとしても、まずは健康管理、体力づくりは基本中の基本。さらに、女性としての魅力をキープし続けることは、私たちの使命でもあり特権でもあるの!

 

訪れる土地や国によって食文化が違ったり伝統料理もさまざまだから、手に入る食材だってもちろん土地によって違ったりするよね? 旅先でのショートステイだと食材を買うのも、お料理をするのも、普段と違ったアレンジが必要だったり。そこに、必要な栄養素も取り入れたいと思うのが美をキープしたいヘルシー女子なら誰でも考えるもの。

 

そんな時のために、今回は日常生活に簡単に取り入れる事ができ、美肌と健康をキープしてくれるスーパーフードについて紹介するね。

ところでスーパーフードって聞いた事ある? 

「実際どういう定義でスーパーフードって呼ぶのっ?」って疑問に思うよね。

 

実際のところ、明確な決まりはないんだけど、一般的に言われるスーパーフードっていうのは、栄養価がとても高く一般の食品に比べると、ビタミンやミネラルなどの必須栄養素が豊富なの。アンチオキシデント効果(抗酸化作用)が高くて老化予防効果があったり、一部の栄養素がとても高かったりと、生活に取り入れることで、生命力、エネルギー、免疫力を高めてくれる万能な食材なの。

 

私が住むオーストラリアでは身近で、オーガニックフード、スーパーフードが簡単に手に入るのが魅力のひとつ。

 

スーパーフードと呼ばれる代表的なものとしては、

 

チアシード 

オメガ3の含有量がとても高いことで知られていて、食物繊維、鉄分、カリウム、マグネシウムも豊富!

 

アサイーベリー 

ブラジル生まれのパープルパワー!アンチエイジング効果が高い。ビタミンE、鉄分も豊富。

 

ゴジベリー 

日本では「くこの実」で知られてる、漢方薬でもNo1のベリーで、長い間アジアを中心に様々な治療薬としても使われてきた。抗酸化作用はブルーベリーの約10倍!

 

カカオ 

老化予防の効果はレッドワインの30倍。マグネシウム、鉄分。幸せホルモン「セロトニン」の効果でハッピーな気分に♡

 

スピルリナ 

プロテインプラントとも呼ばれ、50%以上がプロテイン。ビタミン(B, C, D, E, K)、ミネラルが豊富。

 

 

マカ 

アンデス産のエナジーブースター! 女性ホルモンのバランスを整える効果がある。

 

マキベリー

ポリフェノールはアサイーの5倍。驚きの抗酸化作用で、美容効果抜群。優れた美肌、クマの改善、他にも嬉しい効果がたくさん!

 

 

 

 

次回はスーパーフードを使った手軽なレシピを紹介するね。

 

ナチュラルフードコーディネーター ♥ Missa from ゴールドコースト

このブログでは、わたし自身のゆるーいヘルシーライフ、ナチュラルフードレシピ、ハッピーマインド、趣味、イベント、ゴールドコーストの日常を綴ってます。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね