Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.09.13

移住を考える前に注意したい

税金の高い国 3選

日本では2017年に消費税が10%になることが決定し、国民の負担がますます高くなる一方だけど、他の国の税金事情はどうなのかな? Finance Online.comが選ぶ税金が最も高い上位3国を紹介するね。

1位、アルバ(オランダ領)

 

南米ベネズエラの北西沖に浮かぶ島。オランダの構成国のひとつ。近隣の島は税率0%が多いものの、アルバは最大58.95%の所得税が課せられる。その代わり、カリブ海の島の中では最も生活水準が高いのよ。

 

2位 スウェーデン

 

IKEAやH&Mでおなじみのスウェーデン。最大所得税が56.6%でヨーロッパの中で最も税金が高い国。その代わり、教育費が無料だったり、医療費助成があったり、個人年金も保証されるなどセーフティーネットが強いのが魅力。

 

3位 デンマーク

 

童話作家アンデルセンを輩出したデンマーク。最大所得税が55.38%。教育費や医療費、介護費が無料。国民は個人で生命保険に入ったりせず、政府を信頼しているから老後のお金の心配はほとんど必要ないみたい。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね