Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.09.16

情熱の国スペイン

いま訪れるべき3つの理由

世界にはたくさんのデスティネーション候補が存在する。それなのに、どうして私たちはスペインという国に魅かれてしまうのだろう…。サグラダファミリアやフラメンコだけじゃない、スペインの魅力を紹介するね。

タパスが無料!?

 

パエリア、生ハム、クロケッタやサングリアにスペインワイン。どれもおいしく、最近ではタパス(小皿料理)の食べ歩きも人気。バルではドリンクを頼むとタパスが無料ででてくることが多いの。グルメな人にはたまらないわ。

 

アンダルシアの白い村

 

 

いまや日本人に人気の白い村。アンダルシア地方のミハスという街なんだけど、白い壁に坂道、小道といった映画にでてくるような街並み。壁には色鮮やかなお花が咲き乱れ、白い壁とのコントラストがとってもかわいいの。

日本では体験できない熱いお祭りがたくさん

 

 

スペインでは、「ホーリーデイ(受難週)」というクリスマスの次に盛り上がるイベントや町中の人がトマトを投げあう「トマト祭り」、バンプローナの「牛追い祭り」、バレンシアの「火祭り」など刺激的な祭りで盛り上がるの。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね