Dear B,

Writer
香港出身。高校時代、倖田來未の大ファンになり日本語を猛勉強。現在は、留学生として文化服装学院でファッション流通ビジネスについて学んでいる。趣味は古着屋巡りやライブ鑑賞。休日は原宿や高円寺によく出没し、常に進化し続けるTOKYO面々に刺激を受けている。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.10.03

仕事を成功させるには休みが不可欠!?

ひと休みして効率をアップさせよう!

ライフコーチが実際に長期休暇を取って

休みの重要さを体験してみた

職場で休みがなかなか取れない、休みを取ることを良くないことだと思う人は少なくないよね。でも実は仕事を長く続けるには、効率的にも健康的にも適度な休みは必要だよ。Marieさんは今回自分の経験と休みのメリットの重要性ををみんなとシェアしたよ。仕事で疲れたらたまには息抜きして体を休ませてあげてね!

Marie Forleoとは?

アメリカ出身。作家、ライフコーチからウェブ番組まで様々な分野で活躍している。
Marie Forleo International、B-school、Marie TVなど自分の番組を持っている。

Marie TVとはどんな番組?

様々な職業を経験し、ライフコーチとして成功をおさめたMarieが視聴者の悩み相談に乗ったり、自身の経験をシェアし、アメリカの女性達から絶大な支持を得ている人気Youtube番組。

  

今回のテーマは「成功の道には休暇あり」。

Marieさんがある日、近所にあるパン屋さんの長期休暇をきっかけに、自分を含めチーム全員に2週間の休みを取ることにした。彼女が実際会社を2週間クローズにしてみた結果、発見したことがみっつあるらしいよ。

1.仕事以外に大切なものがある


仕事を進めていく上で、「ミスをしていないか」、「ライバルに追い越されていないか」と常に悩みがあるよね。働くことはもちろん大事だけど、ノンストップに仕事を続けていると体調を崩したり、仕事相手との人間関係も悪影響が出てしまうので、無理をぜすにたまには休みを取ろう。

2.休みを適度に取ればメリットは大きい


適度に休みを取ればメリットはいっぱい! 心身共にリフレッシュし、頭が柔らなくなり、新しいアイデアがいっぱい生まれるんだって! 長期の休暇が難しくても、1、2日でもいいので、自分へのご褒美として、体を休ませてあげてね! 仕事に戻ったら何かの新たな考えが浮かぶかも!?

3.ワークライフバランスを実現しよう


重要なのが仕事と人生のバランス。時間をうまく使うために自分が大事だと思うことを見つめ直すことがポイント。どれが本当に必要なのかを考えて、プライオリティーをつけたらワークライフバランスを実現することは難しくないはずよ。
 

公式HPhttp://www.marieforleo.com/

YOUTUBEチャンネル:https://www.youtube.com/user/marieforleo/featured

ステキ♡と思ったら
いいね!してね