Dear B,

Natural food coordinator
2006年ワーキングホリデーで渡豪。オーストラリアの海と大自然に魅了され、現在ゴールドコースト在住10年目を迎える。渡豪以来このオーガニック先進国と呼ばれるオーストラリアで健康や自然食に興味を持ち始め、2012年。ナチュラルフードコーディネーターのコースを終了。現在、ゴールドコーストにてオーガニック、ナチュラルフード料理のランチパーティーを主宰。インスタグラム@meiss_missa @Natural_Foodie_Salon_GC
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
WORLD
2015.09.14

今日からあなたもステキ女子

キレイを作る美の習慣10選

ナチュラルフードコーディネーター

MissaのキレイになるEating Habit

Hi,B

メイクバッチリ。流行のファッションを身にまとい、エステに通う。確かにそれはステキ女子。だけど、私が思う『ステキ女子』っていうのは、それだけじゃないの。

自分の身体、マインドと向き合って、内側からキレイになるケアを怠らない女の子のこと。

そこから生まれる素直な心と、キラキラした笑顔は、あなたの旅=人生をどこまでも魅力的なものにしてくれるって確信してるわ。

海外に住んだり旅をすることで、様々な人や物事と出会う。それって人生において素晴らしい経験だと思うの。まさに何事にもかえられない宝。だからこそ、素直に心から笑って向き合いたい。そうすることによって、自然に自分は幸せになり、さらには周りまでも幸せに導くことができちゃうかも。

そんなハッピーパワーがあふれてくるナチュラルフードコーディネーターMissaの『美の習慣』の秘密に迫る。

 

ステキ女子を目指すなら、

やって損しない美の習慣10選

 

 

1 朝時間を大事にして朝活女子になろう

日の出と共に、ランニングやヨガ、サーフィンなど自分の好きなアクティビティで1日を最高に充実させちゃおう。エクササイズで脂肪を燃焼させることで、ダイエット効果にもつながるから食事制限なんて必要ないよ! 沢山食べても動けばいいの。タスクや山積みの仕事など期限が迫っているもの。これも、夜の疲れた脳を使うよりも、早朝にやる方が断然はかどる。ライフスタイルが夜型だったら、朝型にシフトすることをおすすめ! 夜は早めに寝て、翌朝に備えよう。

 

2 自家製Fresh Raw Juiceを毎日飲む

時間のない人でも手軽にできて、同じ量の野菜をサラダにして食べるよりも、沢山摂取できる優れもの。すぐ飲めば、酵素もビタミンも豊富にとれて美肌効果が期待できるよ。

 

3 お水で体内の浄化作用を

お水は体温より高いものを、こまめに飲むのがポイント。レモンやミントをいれるとデトックス効果も。デトックスドリンクのレシピはこちら。

  

4 精白された砂糖はとらない

どうしても、スイーツが食べたい。そんな時は、なるべく穏やかに作用し負担がかからない、『白砂糖を使わない』デザートを選んでみよう。

  

5 発酵食品を摂る

納豆やキムチは、消化も良く腸内環境を整える素晴らしい食品。納豆に含まれるポリフェノールの一種、大豆イソフラボンが女性ホルモンを活性化しキレイをキープ。

  

6 玄米、黒米、赤米を取り入れる

抗酸化力が高く、老化防止効果も期待できて、栄養がたっぷり。キレイのもとになる要素満載!

  

7 外食をやめてなるべく自炊

外食が続くとどうしても疲れやすかったり、肌荒れの原因にも。そして女性に多いのが、塩分の摂り過ぎで足がむくんだりという症状。

それらを避けるためにも、できるだけ自然な食材を使って、何をいれたか自分で明確に分かる、そして調整ができる『自炊』をいちばんに心がけて。

女子会の外食。レストランではなく、たまにはお家でのホームパーティーにかえてみよう。さらに会話がはずんで盛り上がる可能性も♡

  

8 無農薬•無添加の食品を選ぶ

オーストラリアは日本よりもオーガニック志向が高いので、オーガニックショップやマーケットも身近にあるから、普段の食生活にそれを取り入れやすい環境にあるの。もし、あなたがオーストラリアに来ることがあれば、ぜひ案内したいな♪

 

9 消化の良いものを食べる

空腹時のスナックはアーモンドなどのナッツ類。食事で最初に口にするものは、野菜やスープからが基本。空腹の胃に負担をかけない、まずは消化の良いものから食べようね。

 

10 小さい事でも素直に幸せを感じる。心から笑う♡

好きな人、仲間と過ごしてると自分のある環境に感謝の気持ちが生まれるの。些細なことでも、ありがとうと思う。

そうすると自然と笑顔になれる。

それが私の最大の美容法。

 

 

楽しくておいしい食事のひと時は心への最大の栄養に

好きな人と楽しい食事。我慢せずに、素直に食べたいものを選びたいもの。

もし、あ、食べちゃった…。と思うような体に良くないものを食べちゃったら。あなたはそれを食べたかった。食べることができてハッピー、オールOKなの。

あれはだめ、これはだめとなると、逆にそれがストレスになり効果はなくなるから。食べてしまった後は後悔せずに、翌日からの食事で調整してリセットしてね。

 

心がリラックスしていれば、

ナチュラルなものをおいしいと感じるもの

もし、心に余裕がない時やストレスが多い時、ついお酒を飲みたくなったり、1日にコーヒーを何杯も飲んじゃったり、甘いものを沢山食べたりってことも、誰もが経験があるんじゃないかな。

ただ、その状態が一時的なものではなく、ずっと続くようであれば、ライフスタイルを変えてみることを考えてみた方がよさそう。そうすることによってマインドも変化し、食も変化していく。

もしかしたら、ライフスタイルの中で、なにか自分をそういう傾向に向ける原因があるかもしれないから、まずはそれを取り除いてみること。誰だってステキ女子になる要素を持っている。だから、あきらめずに小さい事から少しずつはじめていこう。 

 

 

さて、どうだったかな? 1個からでも始められそうなのがあったかな?

全部一気に始めることはないから、少しずつ、まずは自分の興味に従って、やりたいと思った事からトライしてみてね。キラキラしてる自分を想像しながら♡

あなたのキラキラした笑顔がひとりの人の人生をいい方向に変えることがあるかもしれない。ある人の1日をハッピーにすることがあるかもしれない。あなたの顔は心の鏡。その顔にうつる笑顔は最高の武器。

 

 

次回はスーパーフードを使った手軽なレシピを紹介するね。

 

ナチュラルフードコーディネーター ♥ Missa from ゴールドコースト

このブログでは、わたし自身のゆるーいヘルシーライフ、ナチュラルフードレシピ、ハッピーマインド、趣味、イベント、ゴールドコーストの日常を綴ってます。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね