Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.09.19

死ぬまでに1度は見たい

世界のオーロラ3選

私は死ぬまでに1度はオーロラを見に行くつもりでいるの。オーロラは11月後半から3月にかけて、寒い環境で雲ひとつない空でしか見られない貴重な現象は知ってるわよね? 空気中のガスが色とりどりのカーテンを織り成す、そんな神秘的なオーロラを見られたらどんな気分だろう。美しいオーロラが見られる国を紹介するわ。

  フィンランド

 

フィンランドで3番目に大きな湖、イナリで観るグリーンとパープルカラーが織り成すオーロラはとっても感動的よ。オーロラをずっと待っているのは大変だから、宿泊施設に泊まりながら見るのが主流。施設は、サウナや暖炉を兼ね備えている場所が多いから寒さは心配しないでも平気よ。

 

カナダ

 

イエローナイフやホワイトホースがオーロラのベストビュースポットって言われているのよ。広大な自然を背景に揺らぐオーロラはその美しさに圧倒されて声も出なくなるって言われているわ。宿泊施設で温泉に浸かりながら観るプログラムもあったりして、なんて贅沢なのかしら。

 

アイスランド

 

ユーラシアプレートと北アメリカプレートが交差する場所に位置するアイスランド。その力強い「地球の割れ目」の場所でオーロラを見ようと、3月の初めころ世界中から人が集まるのよ。踊るようなダイナミックなオーロラを1215分見ることができるんだけど、まるで時間が止まったような感覚になるそう。

 

文/YORIKO KANNO

ステキ♡と思ったら
いいね!してね