Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.09.25

ヨーロッパのリッチマンはどこ?

平均月収が高い国ベスト3

海外に移住する際に気になるのが現地の平均給与。自分の能力を会社で生かすなら、できるだけ給与が高い国がいいって思うわよね。平均給与が高ければ高いほど、財政の健全性が確保されていて、その国が潤っているとも言える。今回は平均給与が高い国上位3国を発表!

1位、ルクセンブルク(月収42万円)

 

地理的にヨーロッパの中心に位置し交通網が発達しているだけでなく、英語、仏語、独語なども通じるため、世界の有名企業が欧州拠点として注目しているのよ。税率も低いので、skypeamazonなども欧州本社として利用しているの。必然的に給与が高くなるのも分かるわ。

 

2位 スウェーデン (月収34万円)

 

 自動車工業、林業、IT業界が経済を牽引しているの。スウェーデンは、女性の就業率も高く、母親になっても仕事を続ける人が多いから経済も活性化して給与も高くなるみたい。そのぶん、税金が高いけど社会福祉が格段に進んでいるから安心して働けるんだって。

 

3位 デンマーク  (月収31万円)

 

レゴやロイヤルコペンハーゲンなど世界的に有名な企業もあるデンマーク。原油や天然ガスなど天然資源が豊富だから、企業も集まり、給与も高くなる傾向があるの。スウェーデンと同じく、税金は高いけどきちんと国民に還元しているからみんな大満足。

ステキ♡と思ったら
いいね!してね