Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
TREND
2015.09.18

死ぬまでに1度は味わいたい

世界のベストレストラン3選

ナチュラルウォーターのサンペレグリノがメインスポンサーとなり、毎年「世界のベストレストラン」が選ばれるの。世界中から選ばれるわけだから、とっても名誉な賞なのよ。2015年にランクインした3店を紹介するわ。旅行した際にはぜひ予約して訪れたいわよね。

El celler de Can Roca (ジローナ、スペイン)

 

ロカ兄弟が3人で経営するレストラン。調理長のジョアンが考案するオリジナリティ溢れる料理、パティシエのジョルディが作る想像を超えたデザート、ソムリエのジョゼップが振舞うワインが三位一体となり、これまでに味わったことのない非日常な味を堪能できるわ。

Osteria Francescana (モデナ、イタリア)

 

マッシモ・ボットゥーラが腕を振舞うレストランで本格的なイタリア料理を堪能できる。イタリア料理をどう進化させるかを常に念頭に置き、地元で採れた季節に応じた食材を使って、アート、ミュージック、家族、旅行からインスパイアされた料理を提供しているのよ。

Noma (コペンハーゲン、デンマーク)

 

レネ・レゼピがシェフを務め本格的なスカンディナビア料理が味わえるレストラン。以前5週間ほど日本のホテルで腕を振るい、予約はすぐに埋まってしまったのよ。その時にサーブされた料理が生エビと野生のアリを食材として用いたメニューで、皆が度肝を抜いたのは有名な話。

 

TAG: TREND  |  FOOD
ステキ♡と思ったら
いいね!してね