Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.09.22

生活に刺激が足りないあなたが

今すぐバルセロナに移住すべき3つの理由

ヨーロッパの海岸沿いで刺激的な暮らしをしたいという人々におすすめのデスティネーションと言えばスペイン・バルセロナ。大都会ゆえ近代的な建物と昔ながらの歴史的建造物が共存し、常に刺激が得られるバルセロナには世界中から移住を求める人たちがやってくるのよ。最近はバルセロナの魅力にとりつかれた日本人も数多く移住しているそう。そこで、移住すべき3つの理由の発表よ!

何をするにも快適な地中海気候

 

見上げる空は常に透けるようなブルーで、1月~2月の寒い時期でも太陽が私たちを明るく照らすから、決して氷点下以下になるようなことはないわ。最も暑い8月でも日陰で休んだり、地中海で泳いでいれば冷たいビールを飲まなくても暑さにも耐えられるのよ。まさに過ごしやすい気候なの。

 

なんといっても海

 

バルセロナは海沿いにある街なので、夏になると24時間、人が集まるの。観光客や地元住民が老若男女、日焼けをしにやってくるのよ。浜辺にはおしゃれなオープンバルが並び、もちろんここでもタパスが食べられるのよ。目前の海を眺めながら食べたり、泳いだり、浜辺でお昼寝したり自由に過ごして日々の疲れを癒せるの。

 

タパスが1ユーロ~2ユーロで食べられる

 

バルセロナは手ごろな価格帯のタパスバルが多いから、外食費がとっても安いの。移住してまず初めにすべきは、お気に入りの安いバルを探すことよ! 最近はフランチャイズのタパス店もあって、たったの1ユーロ~2ユーロで食べられるお店もあるのよ。グルメ好きにはたまらないんじゃないかしら☆

 

生活に刺激が足りないあなたが 今すぐバルセロナに移住すべき3つの理由
ステキ♡と思ったら
いいね!してね