Dear B,

Editor
BRIDGETと友人達のLetterを管理するDear B,のEditor達。彼女達の目標は、多くの女の子をBRIDGETのように世界に飛び立たせること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
HOW TO
2015.09.25

国際結婚をするならどの国が正解!?

世界メンズ図鑑 -イギリス-

イギリスが誇る英国紳士の

恋愛には意外に慎重派?

Dear B,の読者の中には「将来は国際結婚をして海外に住みたい!」と考えている女子は少なくないのでは? 男性のために海を越える国際結婚は、夢ばかりではありません。文化や価値観の違いから離婚し、帰国を余儀なくされてしまう女性も決して少なくはないのです。世界メンズ図鑑では、デートからプロポーズまで世界中の男性について、各国に暮らす国際結婚&恋愛中の人々にその国の男性の特徴をリポートしてもらいます。

今回は、イギリス人男性と交際経験のあるWinterberryさんからイギリス人男性についてのレポートです。

イギリス人男性の特徴

 

英国は米国に負けないほど移民が多い国。EU国籍の人は移転の自由という法の下、EU圏内どこでも勝手に住むことが可能なので、他国から来て国籍を得た人も大勢います。加えて西インド諸島やアフリカ、アジアからの移民、難民も多く、「もう外国人は来るな!!」というのが彼らの本音。英国人と結婚して英国に住みたいと願う女性は世界中にわんさか。これを喜んで相手にするのは、遊び目当ての男性が目立ちます。真剣に交際を望む男性の多くは、法的に自由に英国に住む資格を持つ(婚約者ビザの必要が無い)女性を望んでいるのが現実です。

 

女性を選ぶ基準

 

英国人男性が好むのは、自分の意見を持ち、それを表現できる女性、教養のある女性、自分と共通する何かを持つ女性だといえます。欧州では男性が女性と会話する場合、自分の仕事の話はタブー。最初から仕事について聞いてしまうと「収入額を気にしている」と思われて不快感を持たれます。逆にその仕事そのものに興味がある場合はもちろん大丈夫でしょう。例えば、「医者であること」について質問するのと「医学」について質問するのには違いが有ります。知的な会話であれば問題ありません。女性が興味を持つ話題を選ぶのがマナー。おしゃれ程度の会話しかできないなら男性も先が見えません。逆に男性の仕事についてばかり質問する女性に対しては不信感を抱くことも。趣味など何か共通するものがあることが大切です。付き合おうとはっきり言って交際し始める人は少なく、その点では英国の男性は控えめです。

 

定番のデート

 

普通はメールや番号を交換、会ってコーヒーや食事、そして映画、スポーツなどのイベントなどでデートといった感じです。かなり時間をかけて慎重に事を見る感じです。

 

イギリス人とのセックス

 

セックスは、米国人に比べ英国人は「静か」で、声を出す人はあまりいません。また、アジア人女性の陰毛にはみんなギョッとするようです。これは男性に不潔という感覚も与えます。欧米ではヘアカット感覚で処理してもらうのが普通。黒のストッキングに弱い男性が多いです。

 

プロポーズ

 

プロポーズは簡潔明瞭で、伝統的な決まり文句(結婚して僕を世界一幸せな男にしてくれないかという内容)が普通。指輪は平均年収£ 26000(約476万円)の男性だと指輪に費やすのは£ 1600(約29万円)くらい。(月収の3倍というのは販売を狙って宝石店が勝手に決めた額)

  

交際をする際の注意

 

英国人は(彼らに言わせると)デートはしません。米人よりデートという言葉を重く受け止めるのが普通で、相手を十分気にっていないと、初デートにもつながらないのです。ネットで世界中に友達や交際相手を見つけることが可能ですが、これは危険度の高い方法です。ネットで恋人探しする人の中には、既婚者、別居者も多く、離婚しないまま相手を求める人が少なくないからです。結婚相手を探すサイトは大手でも結婚詐欺の登録者が多く、危険度の高さは同じです。彼らは、国外に恋人を探す女性の心境を知っています。これは女性にとっても同じで、英国に住みたがる外国人男性に騙された女性の話も多々あります。遠距離恋愛の危険度は自覚しておくべきでしょう。

 

Winterberry

イギリス・アメリカ在住27年の翻訳家、オンラインライター。

 

国際結婚をするならどの国が正解!? 世界メンズ図鑑 -イギリス-
ステキ♡と思ったら
いいね!してね